--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.05.22

ピアノ×フォルテ×スキャンダル

唐突ですが、我が家の2代目ふぉるてのお嫁さん候補が
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━

クリィミーサファイアの「優」と書いて‘ぴあの’ちゃんです。
‘ふぉるて’のお嫁さん候補なので名前はずっと前から決まっておりました。


kamilleさんにブライト君をお迎えしたショップを教えていただいてはいたのですが、
やはりショップからのお迎えには少し抵抗があったり、
あ、いえ、ショップを否定しているわけではないのですが私にはちょっと苦手というか…。
なのでショップは最後の手段にしようとダメ元で里子募集を出してみたのです。
そしたらなんとびっくり、運良くお声をかけていただけたのです。
さすがm○xi、情報量はハンパないですね。
どうしても過去のトラウマから苦手意識があって良いイメージを持っていなかったのですが、
今回ばかりはmi×iに感謝せざるを得ないようです。

本日お迎えに上がったのですが、なんと女の子全員連れて来て下さいました。
駅のホームの待合室で真剣にじっくりと眺めて抱っこして…選べない(^ω^;)(;^ω^)
もう、全員カワユスすぎてみんな連れて帰りたくなってしまいます。
結局キャリーをよじ登って探検しに来た仔に決めさせていただきました。
この仔たちのパパハム、レン君がYORIさん宅のリリーグランマのキョウダイのようです。
つまり、‘ぴあの’は‘ことは’のイトコということになりますね。
ということは、‘ことは’の息子である‘ふぉるて’との関係はなんと言うのでしょう?
ハムスターの世代の進み方の早さに少し混乱してしまいました(^ω^;)(;^ω^)
血縁は少し濃いかもしれませんが人間でもイトコ同士は結婚が可能ですし
希少なクリサファということもありますし絶対にダメな組み合わせではありませんものね^^
ちなみに‘ぴあの’のキョウダイの男の子が鶴亀さんのお宅に里帰りするそうです。


今年の夏の暑さが落ち着いた頃に繁殖を予定しております。
もし里親になりたいとおっしゃってくださる方がいらっしゃいましたらメールフォームからお知らせ下さい。
随時受け付けております^^



あ、時間が…。
写真はまた後日ということですみません^^;
スポンサーサイト
2009.04.26

響かせてきれいなレガート 心揺さぶるフォルテ




というわけで。
改めましてご紹介です。
まずは我が家の2代目…っていう数え方で良いのでしょうか。
いいんです!
私がそう決めたんだもん。
「強」と書いて‘ふぉるて’と読みます。
元ネタは上記動画、『恋スルVOC@LOID』のフレーズから。
またしても電脳歌姫、ごく一部のわかる人にしかわからない感じでごめんなさい^^;

ふぉーくん

巣分け直前の4月8日の写真です。
今は47~8gで安定しております。
物怖じしない人懐こくておっとりした賢い子です。トイレもばっちりv

先日こんな寝姿も披露してくれて思わず激写してしまいましたww
立ち寝…^^; 立ち寝…^^;2
最初、トイレと壁の間に挟まって動けなくなってるのかと思って焦ってたら、
どうも寛いでいる様子!?
衣装ケースのちょうどこの部分にぽっこりとしたでっぱりスペースがあるのです。
はまるのが気持ちよいのかしら…???ww



お次は次男坊の紹介です^^
2009.04.13

うわわわわ、もうこんな時間

やっとこ今日はのんびりネット~~~と思っていたらのんびりしすぎたらしいです(爆)
ちょっとだけ過去日記のコメントにレスつけましたが、
続きはまた今度ということに(爆)
本当にごめんなさい。
でも先週までのばたばたは落ち着いたので今週は比較的のんびりです。
2009.03.13

ちょいとテスト更新

デジカメが届いたのは良いのですがサイズとかよくわからないので試しにうpってみます。
ピピさん

モデルは我が家の愛犬、Mixのピピさんです^^
2009.03.04

アナログ人間

いつものことながら仕事が余りにも暇だったのでいつもお世話になっているkamilleさんのかみ・かみ・かみーゆ・ブログの、
ユイリィお姉ちゃんの体重推移グラフをトレースさせていただいておりました。
って書くと聞こえは良いのですが、
実際やってることはプリントアウトしてトレーシングペーパーで上から‘ことは’の体重をペンで記入という超アナログです^^;
ソフトも技術もないんですもの(爆)
元々の体重や交尾日に違いありますしユイリィちゃんは途中で体重が落ちてしまったりということがありましたが、
それを除くと体重の増加の仕方がほぼ同じです^^
さすが姉妹!!
そしてユイリィお姉ちゃん無事の御出産おめでとうございます!!!

さて気になる‘ことは’さんの今日の体重ですが48gです。
交尾から17日目で+10g。
もう御懐妊宣言しても大丈夫そうですね…!!!
体型もふっくらしてきたように思います。

仔ハムのカラーは何が出るのかな??
毛色の遺伝に関してあまり知識がないもので^^;
ノーマルとプディングが優性、サファイアは劣性という程度しか。
父プディング×母ブルーサファイアの両親を持つブルーサファイアの‘あいす’と、
父クリーミーサファイア×母クリーミーサファイアの両親を持つクリーミーサファイアの‘ことは’。
やっぱりブルサファが多くなるのでしょうかね??
ちなみに‘あいす’の母の母がクリサファです。
カウンター
あなたはカウンターを設置した2008年11月29日から数えて
プロフィール

ともこ

Author:ともこ
名前はともこだったりトモコだったりtomokoだったりトモスだったりいろいろです(爆)
9割くらいは携帯からの投稿になりますので、
いろいろと不備がございますが目をつぶってやってください。



↓我が家の愛しいハムスターたちです↓

恋-めると-
ジャンガリアンハムスター
プディング
女の子
2008年3月7日生まれ



愛-あいす-
ジャンガリアンハムスター
ブルーサファイア
男の子
2008年4月3日生まれ



言-ことは-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
女の子
2008年10月30日生まれ


強-ふぉるて-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
男の子
2009年3月6日生まれ
‘あいす’と‘ことは’の間に生まれた長男です。
我が家の2代目と言うことになるんでしょう^^


照-らいと-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
男の子
2009年3月6日生まれ
‘あいす’と‘ことは’の間に生まれた次男坊です^^


優-ぴあの-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
女の子
2009年4月29日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
返信は携帯メールか@niftyからのメールになります。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
木を育てています?
カテゴリー
しょこたん時計
電脳歌姫
この中にめるととことはの元ネタがあるかもね^^
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。