--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.03.27

21日目のモナカと22日目の検診

まずは3月26日、仔ハム21日目
昨日も書いた通り4匹きょうだい一緒の最後の夜でした。
というわけで、例のアレ(笑)
WITHOUT ENDの鮎宮さんにいただいたモナカです!!!

おやつにちょっとあげるなら、こんなおやつもいいのでは?

いただいたのは白きびVer.
この日のために取っておいたのです^^
いざ!投入!!
ママww
‘ことは’ママがっつきすぎて抱え込んでおりますwww

3匹?いいえ、4匹ですw
3匹に見えるけれど…1匹潜ってて見えにくいだけなんです。
そして手前のブレまくりなママはデジカメのストラップに興味津々です。

ママも一緒^^
ママも一緒で全員集合の唯一の写真ですね^^

ママは飽きちゃった??ww
ママは飽きちゃったようで仔ハムずだけでパリパリ。
でも中々白きびまで辿り着けないようですね^^;

このがっつきっぷりを見ていただければわかるとおり、
我が家のハムずには大好評でした^^
いつも買っているネットショップでも発見したのでたまにごちそうであげる用に買っておこうかなw


********************************************

そして3月27日、仔ハム22日目
もう3週間も経つんですねぇ。早いなぁ。
もうちょっとゆっくり時間が流れてくれればいいのに…。

仔ハムずを検診に連れて行きました。
なんか今日は直前まで降ったり止んだりしていた雨も上がり、
行きも帰りもタクシーはすぐ捕まったし、
病院も空いていてすぐ診てもらえたし順調でした^^

そして検診。
無事全員健康であると確認していただきました!!
太鼓判^^
そして気になる♂♀判定。
なんとびっくりなことに当初の私の判定、100%当たっていました!!!
いや、本気でびっくりですww
クリサファ♂2、♀1、ブルサファ♀1
まだちょっとわかり辛かったので先生も不安そうでしたが、まぁ、大丈夫でしょう。
あ、病院で体重量ってもらっちゃったから今日の写真が無い(汗)
クリサファくん♂1号 25g
クリサファくん♂2号 25g
クリサファちゃん♀ 24g
ブルサファちゃん  22g
全員頬袋になんか詰まってたので微妙ですがw
クリサファちゃんは男の子たちより小さく見えたのですが体重はそうでもなかったみたいです。
一番小さかったブルサファちゃんも22gにまで成長しました^^
全員、視診触診で健康であることを確認していただき、
診察料の840円だけでした。

と、言うわけで、クリサファ♀は明日鶴亀さんのお宅に巣立ち、
クリサファ♂1匹もまだ日にちは未定ですがお友達のところへ巣立ち、
ブルサファ♀とクリサファ♂が我が家に残ります^^
スポンサーサイト
2009.03.23

18日目にガーンww

せっかく仔ハムずの写真撮ったのに間違えて消してしまった…orz
ああああぁぁぁ、ショック。

とりあえず残った2枚。
正面^^
クリサファ19.7g
残った写真がこれでよかったぁああ!!ってくらいのばっちり正面!!
カワユスなぁあ(^ω^)

そしてきょうだい仲良くホイール^^
仲良し^^
ドワーフ用の小さいホイールに二人して乗れるんだからやっぱり小さいんだなぁ。
寄り添っておねむのようにも見えますが、
実は二人して逆方向に回りたくて頑張った後でしたwww
2009.03.22

17日目と‘あいす’のその後

今日は私の部屋の大掃除をしたので昼間からがたがたとうるさくしてしまいました。
そのせいか、仔ハムずもママも代わる代わる巣から出て動き回っておりました。
みんな本当に元気です^^
時折ケンカっぽい「チュイーー!!」っという声が聞こえるのですが、
これはほっといて平気なものなんでしょうか?
けっこう激しくなってきていてちょっと心配もしているのです。
巣分けした方が良い時期に入ってきているのでしょうか?
それともケンカの練習みたいな感じなんですかね?

クリサファ1
クリサファ1(なんかもう、全員男の子に見える;)19.5g

クリサファ2
クリサファ2 17.2g

クリサファ3
クリサファ3 18.6g

ブルサファ
ブルサファ 16.9g
昼間元気に動き回ってたブルサファちゃんが疲れたのか最後まで出てきませんでしたw



‘あいす’はお薬が効いているようで、ハゲもなくなり、
もう少し毛が伸びれば全然わからなくなりそうです。
ただ今回のお薬は不味いらしく、ものすごく嫌がります。
今は保定してちょっと強制的に飲んでもらってますが、
これをずっと続けるのは厳しいなぁと思っております。
仔ハムの検診の時に先生に相談してみようかな。
2009.03.21

15日目に水飲み、16日目にホイールデビュー!

早いものでもう2週間ですね。
4匹なのでなおさら成長は早いです。
こんなあっという間なんてびっくりだけどこれが当たり前なんですよね。
早いなぁ…。
昨日15日目に水飲みを確認、
今日15日目にはホイール回しを確認。
どっちも好奇心旺盛なブルサファちゃんですw
でも全員が全員動き回っております。
トンネルはやっぱり好きなようでトイレットペーパーの芯をみんなして通り抜けております。
カワユスなぁカワユスよぉ(^ω^)

ブルサファちゃん
ブルサファちゃん16.6g

クリサファその1
クリサファその1 19.3g

クリサファその2
クリサファその2(この仔は男の子に見えるなー)18.1g

クリサファその3
クリサファその3 16.4g


もう動き回るので数値が安定しませんが、写真が取れた瞬間の数値です(爆)
やっぱりブルサファちゃんは斬り込み隊長らしく一番最初に近づいてきます。
元気だなぁ。好奇心旺盛だなぁ。

そしてkamilleさんのところでやってた全員手乗っけがどうしてもやりたくてw
全員手乗っけww
こらこらこら、踏むなww
もう片手じゃ無理だったようです。ごめんね^^;
でもじわ~~~~んと幸せを感じました。

ホイールデビュー!
ブルサファちゃんのホイールデビューです!!
衣装ケース越しなので非常に見難いですが;
この次の瞬間には気付いたママに怒られてましたwww

ご飯食べに来たの^^
ご飯も自分で食べにきましたが。
が、やっぱりママに怒られておうちに帰っていきましたww
2009.03.19

14日目とこの仔たちの今後

カナリ目がしっかり開いてきました。明日にはぱっちりでしょうか?
明日でもう2週間になるのですね。早いです。
安定期に入って安心だけど、もうちょっとゆっくり大きくなって欲しいな…。

体重測定の写真を撮ったのですが…何故か6枚ありますww
2匹増えた??ってそんなことあるはずもなく^^;
誰か2回量っちゃった仔が2匹もいるわけですね(爆)
1匹量ってケージに戻して1匹量ってケージに戻してってやってるとダメですね。
一つ勉強になりましたwwってかちゃんとその場で確認しながら量りなよ>私(爆)

クリサファ1 ブルサファちゃん DSCN0091.jpg
DSCN0092.jpg DSCN0093.jpg DSCN0094.jpg

でも続けて撮った仔は間違えるはずないから体重が同じでも同一ハムではないはず…。
男の子と女の子も本当にわからないし、見分けもつかないし。
ベテランさんたちは見分けられててすごいなぁ~~と実感を込めて思います。
私も精進せねば!!!


さてさて、タイトルの通りこの仔たちの今後についてを少し。
仔ハムは全部で4匹。
判定に全く自信はありませんがとりあえずブルサファ♀1クリサファ♀1クリサファ♂2の判定が正しいものと仮定して。

1匹はお友達に譲ることが決まっておりました。
カラーや♂♀の希望は特になさそうです?
のでおそらくクリサファの男の子になると思われます。
そして里親を申し出てくださったリリーグランマの実家でもある鶴亀さんのお宅に1匹。
クリサファの、できれば女の子を希望とのことです。
私が判定した♂♀は全く自信がないですし、
離乳が完了したら一度仔ハムを検診に連れて行って健康体であることと♂♀の確認をしていただこうと思っております。
我が家にも女の子1匹は残したいと思っているので、
女の子が2匹以上いた場合はクリサファの女の子、
女の子が1匹しかいなかったらクリサファの男の子を鶴亀さんにお譲りすことになりました。

そして残るは2匹。
何匹残すかということを具体的に考えていなかったのですが、
女の子は残したいと思っているのでブルサファ♀は我が家に残留。
残るクリサファの男の子に関しても積極的な里親募集は行わないことにしました。
里親募集掲示板などに出すことはしないという意味ですね。
このブログを読んで下さり申し出て下さる方がいらっしゃったら、という感じにしておこうかと。


残留予定の女の子にクリサファのお婿さんが見つかれば、
そのカップルの子供はきっとクリサファが出るに違いない。
そしてクリサファの男の子をお迎えできれば、
今年の秋の早い段階で‘ことは’とのカップリングも可能なんじゃない?
とか妄想しております。
過去にトラブルというほどではないのですが、ちょっとしたトラウマがあって、
我が家で出張お婿さんを預かることはできません。
なのでどうしても「里子」という形でクリサファの男の子を見つけなければなりません。
皆様、どこかで見かけましたら情報提供をお願いします(爆)
カウンター
あなたはカウンターを設置した2008年11月29日から数えて
プロフィール

ともこ

Author:ともこ
名前はともこだったりトモコだったりtomokoだったりトモスだったりいろいろです(爆)
9割くらいは携帯からの投稿になりますので、
いろいろと不備がございますが目をつぶってやってください。



↓我が家の愛しいハムスターたちです↓

恋-めると-
ジャンガリアンハムスター
プディング
女の子
2008年3月7日生まれ



愛-あいす-
ジャンガリアンハムスター
ブルーサファイア
男の子
2008年4月3日生まれ



言-ことは-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
女の子
2008年10月30日生まれ


強-ふぉるて-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
男の子
2009年3月6日生まれ
‘あいす’と‘ことは’の間に生まれた長男です。
我が家の2代目と言うことになるんでしょう^^


照-らいと-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
男の子
2009年3月6日生まれ
‘あいす’と‘ことは’の間に生まれた次男坊です^^


優-ぴあの-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
女の子
2009年4月29日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
返信は携帯メールか@niftyからのメールになります。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
木を育てています?
カテゴリー
しょこたん時計
電脳歌姫
この中にめるととことはの元ネタがあるかもね^^
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。