--.--.--


2008.04.29

ひまわり

20080429113118
フタバがばっちり開きました!
正に(笑)
鉢植えでどこまで成長してくれるかわからないけど、
収穫が楽しみですなぁ(^ω^)
そろそろ肥料を与える時期か…?
2008.04.28

ハムセレが届きました

アガリクス配合のペレット、ハムスターセレクションが届きました!
早速あげてみました!
うーん、やっぱり食いつきはあまり良くないですねぇ。
ニッパイのハムスターフードが一番好きみたい。
あと太りやすいって欠点もあるらしく。
でも最終的に全部残さず食べているので、
ニッパイをメインにしてハムセレは副菜的な感じであげていこうかな。
でもどうやらアガリクスも実際使用されている量はとても少ないみたいですね。
アガリクスが配合される前と配合された後で値段が変わらなかったとか。
それでも無いよりは有った方が良いでしょう(^ω^)

ついでに、というわけではないけれど、
今度お迎えするブルサファの仔用に新しくケージも買いました!
前使ってたケージもあるんだけどちょっと小さいかなぁと思って。
最初、お取り寄せだから届くのに2週間かかるとか言われて焦ったけど、
全部一緒に届いて良かったです(笑)

ブルサファくん、5月5日にうちに来る予定です。
楽しみすぐる(^ω^)
名前は『あいす』くんです(^ω^)
2008.04.26

最近のめるとさん

20080426181232
だいぶ大きくなってきましたが、
大きくなるにつれて色が濃くなっているような気がするのは私だけ?
プディングってもっと黄色っぽいようなイメージだったんだが。
床材に新聞とかはほとんど使ってない(下に敷いてあるだけ。その上に牧草)から、
インクで汚れるとかいうこともないはずだし。
でもまぁこんなもんかもしれない(どっち
ノーマルの血は入ってるし何色でも最強にカワユスなことに変わりはないので良いんです(^ω^)

お婿さん候補もお迎えの日取りが決まったお!
楽しみ(^ω^)
2008.04.26

ハムカク日記です

普段のブログだとあまりにもプライベートなこと書きすぎてるし、
グリーではハムスターのこと中心に日記書いてるけど、
今度お迎えするブルーサファイアの元親さんがグリやってるかわからないし。
というわけでハムスター隔離版ブログ作りました。
後々編集しますがとりあえず今までグリで書いたハム日記を片っ端から転送していきます(爆)
2008.04.22

ひま種

20080426003942
ハムスターにひまわりの種は必要ないてのはわかってるんだけど。
やっぱり今までの子たちもみんな好きだったし、
あげれば喜ぶのわかってるし、
長生きさせるためだけにハムちゃんを飼っているわけではないですし、
短いハム生を少しでも楽しいものにしてあげたいし、
早い話が私があげたいってことで(笑)
『ひまわりの種』で検索したらヒットしたので買ってみた。
食用ひまわりの種。
あげるなら安全なものをあげたいし、
もともとひまわり育てるの大好きだしね。
花壇用の種を鉢で育てるから上手くいくかわかんないけど、
とりあえず1鉢2個ずつ2鉢蒔いてみた。
両方芽が出たら1個は間引くけど、
最終的に全体で1本育ったら上出来かな?
楽しみ(^ω^)
上手くいけばひまわりを育てる楽しみと、
その種をハムスターにあげる楽しみで一石二鳥だお(^ω^)
んっんー(^ω^)

めるとは順調にとても元気いっぱいです。
もう完全にうちに慣れた感じ。
天才的なカワユスを見せております(^ω^)
2008.04.17

孫の顔が見たい

20080426003925
20080426003919
明日でうちに来て一週間になるめるとさん。
相変わらずカワユス(^ω^)
なんか見る度に音を立ててぐんぐん大きくなっているような気がするお。
まだもうちょっと大きくなるかなぁ?

そんで見てたらやっぱり孫の顔が見たくなってしまって。
お婿さん候補をお迎えすることが決まりました!
ブルーサファイアの男の子です。
名前は前々から言ってた通り『あいす』くん。
漢字は『愛』で良いかな。
ちょっと恥ずかしいけど『めると』が『恋』だからちょうど良いしね!
まだ小さいから受け渡しはちょっと先になるけど楽しみです。
2人が十分大きくなったら繁殖を考えております。
相性とかもあるからわかんないけど上手く行くと良いなぁ。
いろいろ楽しみ
2008.04.15

キャワイイヾ(≧∇≦*)ゝ

ハムスターのめるとちゃん。
さっき私がケージの前に行ったら、
寝てたのに起きてハウスから鼻先だけ出して、
くわあぁぁぁってあくび(しかも2回も!)してまた戻っていった!
か、かかかかかかかわゆし(^ω^)

しばらくしたらテンション落ち着くと思うのでご勘弁下さいorz
2008.04.14

わほっ

めるとが!!!!!!!!!
手からご飯受け取ってくれた(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━
ギガンティックウレシス(^ω^)
ちょっとずつでも仲良くなれてきてるかな。
ホントはもっとベタベタ可愛がりたいんだけどね~。
構いすぎたらダメだもんね。
2008.04.14

唐突に思いついた

めるとの漢字。
今まで飼ってた歴代ハムスターはみんな漢字1文字、ひらがな3文字だったのです。
それに倣ってめるとって名前決めた後も漢字を考えてたのね。
意味としては「溶」なんだけど可愛くない(爆)
で、当て字で良いからいろいろ考えてさっき唐突に思いついた(笑)
「恋」と書いて「めると」です。
決定!
カワユスカワユスギガンティックカワユス(^ω^)
ミク厨でごめんなさい。
もしお婿さんを迎えるとしたらブルーサファイアの「あいす」くんね(笑)
2008.04.11

無事我が家の一員に(^ω^)

20080426003512
20080426003510
そういうわけでハムちゃんを譲っていただいてまいりました。
可愛いいいいいいいぃぃぃいいいぃぃぃぃぃい!!!!!
(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━
カワユスです。
受け渡しの瞬間にいきなり脱走というハプニングに見舞われながらも、
無事捕獲、家まで帰り着いて先ほどお家に収まりました。
そろそろ落ち着く頃かな?
まだ今夜くらいはびっくりしてるかな?

名前は「めると」ちゃんです。

ホントに逃げ出した瞬間は頭真っ白でした。
無事捕まえられて良かったぁあああああ( ';ω;`)
あのまま捕まえられなかったら…とか考えると恐ろしいです。
元親さんにも申し訳が立たないですし。
本当に良かった。
びっくりさせてしま
2008.04.11

よし

まだ部屋の掃除は終わってないけど、
とりあえずハムスターケージ置く場所近辺はきれいになった。
敷き藁とかご飯も確保。
キャリーが見つからなかったので別のプラケースみたいので代用。
てかこっちのがカワユス(^ω^)
明日は晴れるらしいので昼間ケージとかグッズを日光消毒して、
あとは受け渡しの時に今使ってるご飯を買って準備完了!
無事、ハムちゃん迎え入れることができます!
めるとちゃん。
超楽しみ。絶対カワユスもん(^ω^)
既に親ばか確定。溺愛する(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━
カウンター
あなたはカウンターを設置した2008年11月29日から数えて
プロフィール

ともこ

Author:ともこ
名前はともこだったりトモコだったりtomokoだったりトモスだったりいろいろです(爆)
9割くらいは携帯からの投稿になりますので、
いろいろと不備がございますが目をつぶってやってください。



↓我が家の愛しいハムスターたちです↓

恋-めると-
ジャンガリアンハムスター
プディング
女の子
2008年3月7日生まれ



愛-あいす-
ジャンガリアンハムスター
ブルーサファイア
男の子
2008年4月3日生まれ



言-ことは-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
女の子
2008年10月30日生まれ


強-ふぉるて-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
男の子
2009年3月6日生まれ
‘あいす’と‘ことは’の間に生まれた長男です。
我が家の2代目と言うことになるんでしょう^^


照-らいと-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
男の子
2009年3月6日生まれ
‘あいす’と‘ことは’の間に生まれた次男坊です^^


優-ぴあの-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
女の子
2009年4月29日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
返信は携帯メールか@niftyからのメールになります。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
木を育てています?
カテゴリー
しょこたん時計
電脳歌姫
この中にめるととことはの元ネタがあるかもね^^
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
