--.--.--


2008.05.28

めると初めてのお出かけ~検診第一弾~

恥ずかしながら、過去に何匹もハムスターを飼っていながら、
一度も病院に連れて行ったことがなく可哀想なことをしてしまった子もいました。
その反省を踏まえて今回は絶対にできる限り健康に、
異常があったら病院の指示を仰ぐ、
そのために初めてハムスターを病院に検診に連れていきました。
事前に口コミ情報などを基に近所の病院に電話をかけて
「ジャンガリアンハムスターを診ていただけますか?」と聞いたところ、
『難しい処置はできないのでそういう時は専門の病院を紹介するが、
検診程度であれば診ていますのでいらして下さい』
との回答をいただきました。
そして実際連れて行ったところ、
『この子は女の子ですか?』と確認ではなく明らかに質問口調で聞いてきました。
また、電話で「2匹いるうちの1匹を連れて行く」と話してあったのですが、
『もう1匹の子との相性はどうですか?』と聞かれました。
「ケージを2つ並べて置いているだけなので相性とかは特に…」と答えると、
『じゃあ直接のご対面はまだなんだね』と。
その先生はハムスターを1つのケージで多頭飼いするものだと思っていたのでしょうか?
その後、聴診器で心音を聞いたり、視診触診をして、
特に異常無し、健康な
2008.05.17

初めての留守番

先週の土日、私が遠出しまして。
土曜日の朝出発して日曜日の朝帰宅するという、
初めて丸一日家を空けることとなりました。
めるとはもう2ヶ月になったしうちに来てからも1ヶ月以上だからまだしも、
あいすはまだうちに来て1週間経ってない時期だったので。
1日くらいなら大丈夫だとわかってはいても心配で心配で。
親もいるから大丈夫なんだけれども心配で。
出先では思いっきり楽しめたもののやっぱり心配で。
帰って来た時に2人とも元気に回し車を回しててくれて、
涙が出るほど安心しました。
そんなに心配なら出かけなきゃいいのに…とも思うんですが、
どうしてもどうしても外したくない予定だったもので…。

先週は土曜日の朝出て日曜日の朝帰宅でしたが、
今週は土曜日の朝出発して日曜日の夜帰宅、
来週は土曜日の朝出発して月曜日の朝帰宅するスケジュールです。
親にも頼んであるけれどやっぱり心配です。
でもどちらも大切なのでどちらも頑張ります(^ω^)
2008.05.16

書きたいことが溜まっている

20080516210652
20080516210644
20080516210635
めるとの回し車をサイレントホイールに変えた。
あいすがだいぶ慣れてきてくれた。
初めての留守番。
めると初めてのお出かけ(検診の話)
ハウスをいろいろ変えてみた。
ひまわりがどんどん大きくなっていく。
ひまわりを間引くのが辛いこと。

などなど。
書きたいことがどんどん溜まっていくのです。
明日書けたら書きたいです。
2008.05.06

更新遅くなりましたが

20080506082824
20080506082821
昨日、新しい家族が増えました!

ジャンガリアンハムスターブルーサファイアの『あいす』くんです(^ω^)
漢字はちょっと恥ずかしいのであんまり書きませんが『愛』です(笑)
めるとが恋なので、合わせると恋愛ですね。
恥ずかしいです(笑)

昨日今日としょこたんコンサートでいろいろバタバタしている中でのお迎えとなってしまい、
待ち合わせでお待たせしてしまったりお礼を何も用意できなかったりと、
不手際が多くて申し訳ありませんでした。
でもこの子の環境の準備はばっちりだったので、
スムーズにケージに収まってくれました!
一番のお礼はこの子を愛情持ってきちんとお世話して、
幸せなハム生を送ってもらうことだと思います。
大切な命、大切に可愛がらせていただきます(^ω^)

これからもずっとよろしくね(^ω^)
2008.05.01

ブロッコリースプラウト

20080501230047
ハムスターの腫瘍の予防に有効らしいので、
今度はブロッコリースプラウトを栽培しはじめました!

いろいろ植物育てるのも大好きです(^ω^)
せっかくなのでハムスターが食べれるがいいなぁと思って。
ハムに食べてもらうなら自分で作ったものが一番安心できるしね。
カウンター
あなたはカウンターを設置した2008年11月29日から数えて
プロフィール

ともこ

Author:ともこ
名前はともこだったりトモコだったりtomokoだったりトモスだったりいろいろです(爆)
9割くらいは携帯からの投稿になりますので、
いろいろと不備がございますが目をつぶってやってください。



↓我が家の愛しいハムスターたちです↓

恋-めると-
ジャンガリアンハムスター
プディング
女の子
2008年3月7日生まれ



愛-あいす-
ジャンガリアンハムスター
ブルーサファイア
男の子
2008年4月3日生まれ



言-ことは-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
女の子
2008年10月30日生まれ


強-ふぉるて-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
男の子
2009年3月6日生まれ
‘あいす’と‘ことは’の間に生まれた長男です。
我が家の2代目と言うことになるんでしょう^^


照-らいと-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
男の子
2009年3月6日生まれ
‘あいす’と‘ことは’の間に生まれた次男坊です^^


優-ぴあの-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
女の子
2009年4月29日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
返信は携帯メールか@niftyからのメールになります。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
木を育てています?
カテゴリー
しょこたん時計
電脳歌姫
この中にめるととことはの元ネタがあるかもね^^
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
