--.--.--


2009.04.26

Light Song 君の影を照らして



はい、改めましてご紹介第2弾。
次男坊は「照」と書いて‘らいと’くんです。
実は男の子が2匹というのはちょっと想定外でして、
なかなか名前が決まらずに苦労しました。
漢字1文字、ひらがな3文字というのが我が家の歴代ハムずの伝統でして、(‘ふぉるて’は音が3文字ということでw)
‘めると’以来某電脳歌姫様の曲から頂くのが定例になりましてw
でも女の子の名前なら浮かんでくるんですがどうも男の子っぽい名前が出てこなくて…。
仕事帰りの道すがら職場の友達と「名前が決まらないんだよ」っていう話をしてて、
バイバイした直後にiPodで再生した瞬間に流れてきたのがこの曲で、
しかも歌詞の中に「君の名前~~」っていうフレーズがww
これしかない!!ということで、‘らいと’くんに落ち着きました。
漢字も、このご時世‘らいと’と言ったら「月」と思われるのが嫌でww

こっちがらいてぃんω
背景が乱雑なのは見逃してください。
同じく巣分け直前の4月8日。
‘ふぉるて’と比べて少し小さめという印象だったのですが、(故に‘ふぉるて’が長男と認定w)
今は47~8gと、全く変わらなくなりました^^
ちょっとビビりーで、未だに手に慣れていない感じのやんちゃ坊主です。
トイレットペーパーの芯を入れたら1日で半分くらいになってしまったほどの齧り好きです^^



***********************

久しぶりの予定の無い連休で、天気もよく気候も良くなってきたのでベランダ菜園を始めました^^
ひまわりと水菜1 ひまわりと水菜2

左の緑のプランターがひまわりで右の茶色いプランターが水菜です。
本当は茶色い方は半分水菜にして残り半分に小松菜かほうれん草の種を飼ってきて撒こうと思っていたのですが、
すっかり忘れて気が付いたら全面的に撒いてしまっておりました(爆)
ひまわりは以前の記事で書いたひまわりを種用に少しとっておいたものです。
プランターで種が収穫できるほど大きく成長してくれるかどうかわかりませんが、
まずは花を楽しんで、あわよくば種を…と思っております^^
ベランダなので犬ガードの柵も立てておりますww
2009.04.26

響かせてきれいなレガート 心揺さぶるフォルテ




というわけで。
改めましてご紹介です。
まずは我が家の2代目…っていう数え方で良いのでしょうか。
いいんです!
私がそう決めたんだもん。
「強」と書いて‘ふぉるて’と読みます。
元ネタは上記動画、『恋スルVOC@LOID』のフレーズから。
またしても電脳歌姫、ごく一部のわかる人にしかわからない感じでごめんなさい^^;

ふぉーくん

巣分け直前の4月8日の写真です。
今は47~8gで安定しております。
物怖じしない人懐こくておっとりした賢い子です。トイレもばっちりv

先日こんな寝姿も披露してくれて思わず激写してしまいましたww
立ち寝…^^; 立ち寝…^^;2
最初、トイレと壁の間に挟まって動けなくなってるのかと思って焦ってたら、
どうも寛いでいる様子!?
衣装ケースのちょうどこの部分にぽっこりとしたでっぱりスペースがあるのです。
はまるのが気持ちよいのかしら…???ww



お次は次男坊の紹介です^^
2009.04.21

生きてます

すいません、更新もコメレスも滞ってしまって。
怒涛の3週間は過ぎなんとか一段落ついたと思ったら一気に疲れが出てしまい(爆)
体調崩したりとかは幸いありませんが、
ちょっと精神的に落ちてしまっていて。

ともかくハムずもともこ本人も元気です。

というか、ずっと子ハムずの名前発表を引っ張り続けているのが気になって気になって。
本当はもっと丁寧に発表したかったのですが、
いつまでも発表できないままになりそうなので今ここでしちゃいます!

長男で我が家2代目(?で良いのかな?)、
「強」と書いて‘ふぉるて’です。
そして次男でちょっとビビりのかじり好き、
「照」と書いて‘らいと’です!

2匹とも、今は47~8gと小柄な両親からは想像もつかないくらい立派に成長しました!
由来、写真その他はまた今度でごめんなさいm(_ _)m

5匹になった我が家のハムずを今後ともよろしくお願いいたします。
2009.04.14

∑( ̄口 ̄)

あいばの母さんのコメント見て慌てて確認したら…orz
‘あいす’の誕生日間違えてた…………………


ごごごごごごめんなさい。
この1年ずっと間違えてた(^ω^;)(;^ω^)
なんでこんなに確信持って間違えてたんだろう。
ごめんね、あいす。あいすの大事な大事な記念日なのに。
今年は誕生日が2回あったことにしよう。
それで許して(-人-)

‘あいす’の誕生日は4月3日です!
2009.04.13

うわわわわ、もうこんな時間

やっとこ今日はのんびりネット~~~と思っていたらのんびりしすぎたらしいです(爆)
ちょっとだけ過去日記のコメントにレスつけましたが、
続きはまた今度ということに(爆)
本当にごめんなさい。
でも先週までのばたばたは落ち着いたので今週は比較的のんびりです。
2009.04.05

今日は何の日?

‘あいす’の1歳のお誕生日でございます!
おめでとう(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━

しかしながら例によってあまり大したこともできず、
パソコンを開く余裕もなく…ごめんなさい。
明日にはきっと!
2009.04.03

時間が…

そんなに忙しいってわけではないのですが上手く時間がまとまらなくて。
なかなか落ち着いて更新することができません。すいません。
レスも遅れててすいません。

取り急ぎ。
クリサファの女の子は無事に鶴亀さんのお宅へ巣立ちました。
ペトコ・櫻子・鶴亀という高級感溢れるお名前をいただいたそうです(^ω^)
なんだか急に育ちの良いお嬢様になったみたいですね!

そしてもう1匹の里親さんであるお友達も女の子希望だったので、
ブルサファちゃんも巣立ちました。
ぐーちゃんという可愛らしさ全開のお名前をいただいたそうです(^ω^)
ぐーぐーと良く眠っていたそうです(^ω^;)(;^ω^)


というわけで、我が家にはクリサファの男の子2匹が残りました!
名前の発表はしばらくお待ち下さい。
いずれ良い時期にお嫁さんを探す予定です。
あとは夏の暑さが落ち着いた秋の早い時期に‘ことは’の第2回を考えています。
‘あいす’の体調と年齢が大丈夫であれば‘あいす’と、
難しそうだったらお婿さんを探さねばと思っております。

‘ともこ’ちゃん21歳77ヶ月4Xkgのお婿さんも探さなきゃなんですけどね…(^ω^;)(;^ω^)
カウンター
あなたはカウンターを設置した2008年11月29日から数えて
プロフィール

ともこ

Author:ともこ
名前はともこだったりトモコだったりtomokoだったりトモスだったりいろいろです(爆)
9割くらいは携帯からの投稿になりますので、
いろいろと不備がございますが目をつぶってやってください。



↓我が家の愛しいハムスターたちです↓

恋-めると-
ジャンガリアンハムスター
プディング
女の子
2008年3月7日生まれ



愛-あいす-
ジャンガリアンハムスター
ブルーサファイア
男の子
2008年4月3日生まれ



言-ことは-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
女の子
2008年10月30日生まれ


強-ふぉるて-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
男の子
2009年3月6日生まれ
‘あいす’と‘ことは’の間に生まれた長男です。
我が家の2代目と言うことになるんでしょう^^


照-らいと-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
男の子
2009年3月6日生まれ
‘あいす’と‘ことは’の間に生まれた次男坊です^^


優-ぴあの-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
女の子
2009年4月29日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
返信は携帯メールか@niftyからのメールになります。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
木を育てています?
カテゴリー
しょこたん時計
電脳歌姫
この中にめるととことはの元ネタがあるかもね^^
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
