--.--.--


2009.05.22

ピアノ×フォルテ×スキャンダル

唐突ですが、我が家の2代目ふぉるてのお嫁さん候補が
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━

クリィミーサファイアの「優」と書いて‘ぴあの’ちゃんです。
‘ふぉるて’のお嫁さん候補なので名前はずっと前から決まっておりました。


kamilleさんにブライト君をお迎えしたショップを教えていただいてはいたのですが、
やはりショップからのお迎えには少し抵抗があったり、
あ、いえ、ショップを否定しているわけではないのですが私にはちょっと苦手というか…。
なのでショップは最後の手段にしようとダメ元で里子募集を出してみたのです。
そしたらなんとびっくり、運良くお声をかけていただけたのです。
さすがm○xi、情報量はハンパないですね。
どうしても過去のトラウマから苦手意識があって良いイメージを持っていなかったのですが、
今回ばかりはmi×iに感謝せざるを得ないようです。

本日お迎えに上がったのですが、なんと女の子全員連れて来て下さいました。
駅のホームの待合室で真剣にじっくりと眺めて抱っこして…選べない(^ω^;)(;^ω^)
もう、全員カワユスすぎてみんな連れて帰りたくなってしまいます。
結局キャリーをよじ登って探検しに来た仔に決めさせていただきました。
この仔たちのパパハム、レン君がYORIさん宅のリリーグランマのキョウダイのようです。
つまり、‘ぴあの’は‘ことは’のイトコということになりますね。
ということは、‘ことは’の息子である‘ふぉるて’との関係はなんと言うのでしょう?
ハムスターの世代の進み方の早さに少し混乱してしまいました(^ω^;)(;^ω^)
血縁は少し濃いかもしれませんが人間でもイトコ同士は結婚が可能ですし
希少なクリサファということもありますし絶対にダメな組み合わせではありませんものね^^
ちなみに‘ぴあの’のキョウダイの男の子が鶴亀さんのお宅に里帰りするそうです。


今年の夏の暑さが落ち着いた頃に繁殖を予定しております。
もし里親になりたいとおっしゃってくださる方がいらっしゃいましたらメールフォームからお知らせ下さい。
随時受け付けております^^



あ、時間が…。
写真はまた後日ということですみません^^;
2009.05.21

ヾ(≧∇≦*)ゝ

ニヨニヨニヤニヤが止まらない…(≧▽≦)
ふひひ。明日詳しく書きますね(^ω^)デヘヘ。デレデレ。
2009.05.09

不況のあおりで

新聞が薄くなりましたね^^;
広告が減ったせいだと思うので記事等の中身には変わりは無いと思いますが、
新聞は新聞紙であることに意味があるので量が減るのは困りものです。

捨てワニの話とかいたたまれないですね。
もちろん捨てる人が一番悪いんだけど、元の飼い主さんだって手放したくなかっただろうに…。
ペットを飼うってことはペットと一緒に過ごす時間を買うわけで、そこには当然お金がかかってくることで。
何をするにもお金って大事ですよね。
私は最低でも半年くらいは無収入になっても大丈夫なくらいの蓄えがないとペットを飼い始める決心がつかないです。
本当はハムスターの平均寿命である2年分の蓄えがあるのが理想的なんですけどね。



水菜さん^^ ひまわりさん^^

水菜とひまわりはだいぶ大きくなりました!!
もう本葉も見えてきてそろそろ間引いたほうが良い時期でしょうか?
しかしながらこの間引くという作業がどうしても辛いんですよね。
植物を確実に育てる上では絶対に必要なことだとわかってはいるのですが、
みんな一生懸命育っているのに…とか考えちゃうんです。
私も植物だったら確実に間引かれる側の存在ですし。
今日は久しぶりにすっきりと晴れて良い気候なのでやるなら今日ですかね…。
カウンター
あなたはカウンターを設置した2008年11月29日から数えて
プロフィール

ともこ

Author:ともこ
名前はともこだったりトモコだったりtomokoだったりトモスだったりいろいろです(爆)
9割くらいは携帯からの投稿になりますので、
いろいろと不備がございますが目をつぶってやってください。



↓我が家の愛しいハムスターたちです↓

恋-めると-
ジャンガリアンハムスター
プディング
女の子
2008年3月7日生まれ



愛-あいす-
ジャンガリアンハムスター
ブルーサファイア
男の子
2008年4月3日生まれ



言-ことは-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
女の子
2008年10月30日生まれ


強-ふぉるて-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
男の子
2009年3月6日生まれ
‘あいす’と‘ことは’の間に生まれた長男です。
我が家の2代目と言うことになるんでしょう^^


照-らいと-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
男の子
2009年3月6日生まれ
‘あいす’と‘ことは’の間に生まれた次男坊です^^


優-ぴあの-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
女の子
2009年4月29日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
返信は携帯メールか@niftyからのメールになります。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
木を育てています?
カテゴリー
しょこたん時計
電脳歌姫
この中にめるととことはの元ネタがあるかもね^^
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
