--.--.--

スポンサーサイト

2008.05.28

めると初めてのお出かけ~検診第一弾~

恥ずかしながら、過去に何匹もハムスターを飼っていながら、
一度も病院に連れて行ったことがなく可哀想なことをしてしまった子もいました。
その反省を踏まえて今回は絶対にできる限り健康に、
異常があったら病院の指示を仰ぐ、
そのために初めてハムスターを病院に検診に連れていきました。
事前に口コミ情報などを基に近所の病院に電話をかけて
「ジャンガリアンハムスターを診ていただけますか?」と聞いたところ、
『難しい処置はできないのでそういう時は専門の病院を紹介するが、
検診程度であれば診ていますのでいらして下さい』
との回答をいただきました。
そして実際連れて行ったところ、
『この子は女の子ですか?』と確認ではなく明らかに質問口調で聞いてきました。
また、電話で「2匹いるうちの1匹を連れて行く」と話してあったのですが、
『もう1匹の子との相性はどうですか?』と聞かれました。
「ケージを2つ並べて置いているだけなので相性とかは特に…」と答えると、
『じゃあ直接のご対面はまだなんだね』と。
その先生はハムスターを1つのケージで多頭飼いするものだと思っていたのでしょうか?
その後、聴診器で心音を聞いたり、視診触診をして、
特に異常無し、健康な

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
あなたはカウンターを設置した2008年11月29日から数えて
プロフィール

ともこ

Author:ともこ
名前はともこだったりトモコだったりtomokoだったりトモスだったりいろいろです(爆)
9割くらいは携帯からの投稿になりますので、
いろいろと不備がございますが目をつぶってやってください。



↓我が家の愛しいハムスターたちです↓

恋-めると-
ジャンガリアンハムスター
プディング
女の子
2008年3月7日生まれ



愛-あいす-
ジャンガリアンハムスター
ブルーサファイア
男の子
2008年4月3日生まれ



言-ことは-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
女の子
2008年10月30日生まれ


強-ふぉるて-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
男の子
2009年3月6日生まれ
‘あいす’と‘ことは’の間に生まれた長男です。
我が家の2代目と言うことになるんでしょう^^


照-らいと-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
男の子
2009年3月6日生まれ
‘あいす’と‘ことは’の間に生まれた次男坊です^^


優-ぴあの-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
女の子
2009年4月29日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
返信は携帯メールか@niftyからのメールになります。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
木を育てています?
カテゴリー
しょこたん時計
電脳歌姫
この中にめるととことはの元ネタがあるかもね^^
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
