--.--.--

スポンサーサイト

2008.11.18

改めて仔ハムちゃんお迎えのことについて

ずっと考えてはいたのです。
クリーミーサファイアの女の子が欲しいと。

もともとクリーミーサファイアという毛色?毛柄?に興味があったこと。
あいすにクリサファの血がクオーターだけど入っているとわかったこと。
ってことはクリサファの女の子、もしくは、
クリサファキャリアの女の子と交配させればクリサファが生まれる確率が高いこと。
繁殖にも興味があったこと。

もともとあいすはめるとのお婿さん候補としてお迎えした子でした。
夏の暑さが落ち着いたら繁殖を…と考えていたのです。
しかし、いろいろタイミングを逃してしまっていた矢先、
例のめるとの謎の出血が始まってしまったのです。
後から考えるとタイミングを逃してしまったことが吉と出たということになるのでしょう。
繁殖をしてしまっていたら、
体調が悪い中の妊娠、出産、子育てとなっていたのですから。
タイミングの神様が上手いことやって繁殖させないでいてくれたのかもしれませんね。

めるとの体調が今すぐ良くなったとしてもこれからの寒さを考えると、
春になるまで待つしかなく、春になる頃にはめるとは1歳を迎えます。
めるとの血統を残すのは断念せざるを得ないようです。
元親さんのお宅ではめるとの兄弟の血統が続いているので、
そちらにお任せしようと思います。

閑話休題。
あいすにクリサファのお嫁さんをと考えて、
実は里親募集掲示板などをチェックしたりしていたのです。
しかしながらクリサファという珍しいカラーの仔がそうそう募集に出るわけはなく、
ショップからのお迎えは避けたかったので半ば諦めモードでした。
そしてあいすの謎の体重減少。
もはや、うちで繁殖は諦めた方が良さそうだと考えていました。
それでもクリサファへの興味は増していくばかりで、
あいすとの繁殖は無理でも新しく血統を作って行くことも視野に、
クリサファをお迎えしたいという思いが消えることはありませんでした。

そして、日参していたkamilleさんのブログ、かみ・かみ・かみーゆ・ブログでハヤトくんが出張婿に行くことを知り、
YORIさんのブログ、ハムトの一族も日参するようになりました。


リリーちゃんの妊娠が確定してからは1日3回くらいはチェックするようになってました(笑)
無事生まれた仔ハムちゃんに喜び、日々成長していく仔ハムちゃんの姿に感動し、
どんどん可愛くなっていく仔ハムちゃんを見るにつけ、ある感情が芽生えておりました。
この仔ハムちゃんをお迎えしたいという。
ただ、kamilleさん、YORIさんのお宅に残す子の他に、
リリーちゃんの元親さんにも仔ハムをお返しするということで、
里親募集が出る確率は低そうだな~、残念だけど仕方ない。ブログで見れるんだから我慢しようと考えていた時のこと。
なんと!YORIさんが里親募集してらっしゃる!しかも女の子!しかも家近い(笑)
こりゃあ立候補するしかない!!!!!
と興奮しつつも、繁殖予定があることが条件になっていたので、
それについてかなり悩みました。
もちろんあいすの体調が良くなって繁殖できたらそれが一番いい。
でも、もし、もしもだよ。あいすの体調が戻らなかったら?
そんなこと考えたくもないけど。
でも、やっぱりその場合は新たにお婿さん候補の男の子をお迎えるしかない。
条件もそうだけど、それ以上に私自身がクリサファの血統を絶やしたくないのです。
せっかくクリサファなんだから…。
そうなったら全部でジャンガリアン4匹、そこにいずれは仔ハムが増える。
本当に大丈夫?絶対大丈夫と言い切れる?
スペースは?経済的には?

出先の携帯から里親募集の事実を知り、家に帰るまでの3時間くらいをずっとそれについて葛藤しておりました。

でも、それでも、やっぱり、どうしても、
リリーちゃんとハヤトくんの赤ちゃんで、しかもクリサファの女の子が欲しい!
という感情が勝ちました。

希望者も多いだろうし、ダメもとでメールを送信したところ、
なんと私を里親にさせていただけるという運びになりました!

本当に何度も言いますが本当にありがとうございます。
「こんな私なんかが里親に選んでもらえるなんて申し訳ない」なんてもう2度と思いません。
責任と愛情を持って大切に大切にお世話させていただきます。
うちにお迎えすることになったということは、
仔ハムちゃんは私を選んで私のところに来てくれるということなのです。
だから頑張ります。
我が家のハムスターとまだ見ぬうちに来る予定のハムスターが全員元気に最期の瞬間まで充実したハム生を送れるように頑張ります!

今日のめると
49g
体重増えたって一瞬喜んだんだけど頬袋にモノが詰まってました(爆)
ご飯はいつも通り

今日のあいす
24g
ここ2日23gにまで落ちていたので、
1g増えただけでも大興奮でした。
でもやっぱり頬袋にモノが入ってたっぽいですがorz
ご飯はいつも通り

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
あなたはカウンターを設置した2008年11月29日から数えて
プロフィール

ともこ

Author:ともこ
名前はともこだったりトモコだったりtomokoだったりトモスだったりいろいろです(爆)
9割くらいは携帯からの投稿になりますので、
いろいろと不備がございますが目をつぶってやってください。



↓我が家の愛しいハムスターたちです↓

恋-めると-
ジャンガリアンハムスター
プディング
女の子
2008年3月7日生まれ



愛-あいす-
ジャンガリアンハムスター
ブルーサファイア
男の子
2008年4月3日生まれ



言-ことは-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
女の子
2008年10月30日生まれ


強-ふぉるて-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
男の子
2009年3月6日生まれ
‘あいす’と‘ことは’の間に生まれた長男です。
我が家の2代目と言うことになるんでしょう^^


照-らいと-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
男の子
2009年3月6日生まれ
‘あいす’と‘ことは’の間に生まれた次男坊です^^


優-ぴあの-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
女の子
2009年4月29日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
返信は携帯メールか@niftyからのメールになります。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
木を育てています?
カテゴリー
しょこたん時計
電脳歌姫
この中にめるととことはの元ネタがあるかもね^^
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
