FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.11.23

めるとさん大脱走

ことはをお迎えした日、木曜日の深夜というか金曜日の早朝というか…。
めるとさんが脱走しました。

夜中にふと目が覚めてベッドの中でもそもそしていた時のこと。
絶対に物音など聞こえないはずの方向から何やら怪しい音が!!
ガバッと布団をめくり手を伸ばすと毛布との間に柔らかい毛並みの感触が!!!!
あわわわわわわ(((゜д゜;)))
新入りのことはが母をたずねて三千里か?と焦りながら、
窓から入る微かな街灯の光を頼りに捕獲。
捕まえてみると…あれ、デカい?あんためると?
どうやら、餌入れ兼かじり木の箱に登ったところから、
蓋変わりの網がズレていたところを通って脱出したようです。

ほんっとにびっくりしたぁ( ';_つ;`)
でも無事に発見できて捕まえられて良かった。
この部屋で脱走されたら見つけられる自信がないです。
飼い主として猛省中です。

対処として、元々衣装ケースの蓋だったものをくり抜いたものに、
蓋変わりの網を固定してズレないようにしました。
わかりづらい説明でごめんなさい。

衣装ケースはかじれないし登れないし保温性も良いのですが、
やはり既製品と違って自作の蓋などが心配ですね。
それ以来脱走はしていないので大丈夫だと思います。

しかしながら、脱走と関係があるのかないのか、
まぁ多分関係ないですがめるとの出血が止まりました!
まだ2日なのでなんとも言えないのですが、
今まで1日出血がないと次の日は多めの出血があるという感じだったので、
2日連続で出血なしは嬉しいです。
このまま止まってくれることを祈ります。
もうすぐお薬がなくなるのでそれまでは続けて、
お薬がなくなったらやめて様子を見ようと思います。

ことはちゃんはなんというか落ち着かない感じが少しあります。
好奇心旺盛で外の世界が気になるのかママと離れて不安なのか、
衣装ケースの壁に向かって飛び跳ねたり給水ボトルに飛びついたりという行動をとります。
床材はたっぷり敷いてあるので怪我の心配はないと思います。
ちょっと心配ですがとにかく慣れてくれるまではできるだけ刺激を与えないようにしています。

めると
体重…49g
ご飯はいつも通り

あいす
体重…25g
ご飯…ニッパイヘルシープレミアムハード1粒
サンコーハムスタープラス6粒
ハムセレ2g
実験動物用ペレット1g
総量5g

ことは
ご飯…ハムセレ2g

コメントの投稿

非公開コメント

良かった~~

あわわわわ(((゜д゜;)))
脱走は私もマヤにされたばかりなので、
とても他人事には聞けないものがあります。
あれ、血の気引きますよね! 
気づかずに自分が踏み潰してしまっていたらと思うと…(((゜д゜;)))
ほんとに、無事に見つかって良かったです…☆
1度脱走するとまた脱走しやすいようなので
点検は怠らないように私も気をつけなきゃなと思っています。

それにしてもめるとちゃん、
お布団のところに来てくれちゃうなんて、なんてかわゆいんでしょうvv
そのまま引き入れて、一緒に眠っちゃいたいくらいですね(笑)
出血の方も落ち着いているということで…(^^)
脱走もマイナスのことばっかりじゃありませんねvv

こんばんは~

クリサファベイビーちゃん追いかけて、最近お邪魔しております!ことはちゃん可愛いですねv-238 お人形みたいですね。3匹になると大変でしょうが、楽しみも3倍ですねv-237新アイドルにめるとちゃんも焦りの脱走だったのかなぁ~。またお邪魔しますね。

☆鮎宮さん☆

私もマヤちゃんの脱走劇はブログで拝見していたので、
なんというか鮎宮さんとは状況がよく重なるなぁと思いました。
気をつけなければ!と思いつつも衣装ケースだから大丈夫だろうという慢心があったのかもしれないです。
本当に潰さなくて良かったと幸運に感謝するばかりです。
その後もかじり木を横に倒して背を低くするなど、
対策はとってあるのですがやはり油断は禁物ですね。
布団に潜り込んできたこと、その時はそれどころじゃなかったのですが、
後から考えると可愛くて可愛くて(笑)
べっ、別にっ、寂しかったわけじゃないんだからねっ!って感じですね。
ツンデレめると(^ω^)
出血も原因はわからないままですが、とにかく止まって良かったです(涙)

☆yoyoさん☆

ご来訪ありがとうございます。
私もコメントでよくお見かけするyoyoさんのブログにお邪魔させていただいておりました!
めるともあいすも可愛いですが、クリサファことはも本当に可愛いです。
写真はしばらく撮れそうもありませんが、
これからも遊びに来ていただけたら嬉しいです。
めると、焦りの脱走か?とは私も思いました(笑)
そんなことしなくたって可愛いことに変わりはないのになぁ…。
カウンター
あなたはカウンターを設置した2008年11月29日から数えて
プロフィール

ともこ

Author:ともこ
名前はともこだったりトモコだったりtomokoだったりトモスだったりいろいろです(爆)
9割くらいは携帯からの投稿になりますので、
いろいろと不備がございますが目をつぶってやってください。



↓我が家の愛しいハムスターたちです↓

恋-めると-
ジャンガリアンハムスター
プディング
女の子
2008年3月7日生まれ



愛-あいす-
ジャンガリアンハムスター
ブルーサファイア
男の子
2008年4月3日生まれ



言-ことは-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
女の子
2008年10月30日生まれ


強-ふぉるて-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
男の子
2009年3月6日生まれ
‘あいす’と‘ことは’の間に生まれた長男です。
我が家の2代目と言うことになるんでしょう^^


照-らいと-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
男の子
2009年3月6日生まれ
‘あいす’と‘ことは’の間に生まれた次男坊です^^


優-ぴあの-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
女の子
2009年4月29日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
返信は携帯メールか@niftyからのメールになります。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
木を育てています?
カテゴリー
しょこたん時計
電脳歌姫
この中にめるととことはの元ネタがあるかもね^^
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。