--.--.--

スポンサーサイト

2008.11.28

スケール

普段キッチンスケールを使ってハムずの体重やご飯を量っているのですが。
体重は1g単位で全然問題ないと思うのです。
でもご飯を量る時は3gとか小さい量なので、
その3gが2.5gなのか3.4gなのか気になり始めたら止まらない止まらない…。
ってことで買っちゃいました!0.1g単位で量れるスケール。
なまじ完璧主義なもので気になり始めたらとことん詰めます(爆)
職場でいろんなものを買ってる通販のカタログを見てたら偶然見つけたんですよ。
で、職場のものを買うついでに一緒に頼んでしまいました。
もちろん納品書は別にしてもらって個人買いですよ(笑)
月曜日着で頼んだのでまだ手元には来ていませんが届くのが楽しみです(^ω^)

めると
微量の出血があったりなかったり。
でも最近ハウスにあまり入らないで、床材を集めて巣にしてるようなので、
そのせいで出血が目立たないだけなのかもしれません。
体重…49g
ご飯…実験動物用ペレット(大人用小粒)3g
ヘルシープレミアム1粒
ハムスタープラス3粒
ハムセレ3粒

あいす
体重…27g
ちょっと安定してきたかもです。
もっと増えて欲しいところですが、
前みたいに減ることがなくなりました。
ご飯…実験動物用ペレット(若い子用小粒)2g
ハムセレ2g
ヘルシープレミアム1粒
ハムスタープラス10粒
総量6g

ことは
手に乗ってくれました!
ひま種とかのおやつだけじゃなく、ペレットも手渡したりしてます(^ω^)
体重…23g
兄弟ハムちゃんたちのブログを見てると、
もっと体重増えてる子が多いので不安になったりもしますが順調と言えると思います。
ご飯…実験動物用ペレット(若い子用小粒)1g
ハムセレ2g

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
あなたはカウンターを設置した2008年11月29日から数えて
プロフィール

ともこ

Author:ともこ
名前はともこだったりトモコだったりtomokoだったりトモスだったりいろいろです(爆)
9割くらいは携帯からの投稿になりますので、
いろいろと不備がございますが目をつぶってやってください。



↓我が家の愛しいハムスターたちです↓

恋-めると-
ジャンガリアンハムスター
プディング
女の子
2008年3月7日生まれ



愛-あいす-
ジャンガリアンハムスター
ブルーサファイア
男の子
2008年4月3日生まれ



言-ことは-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
女の子
2008年10月30日生まれ


強-ふぉるて-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
男の子
2009年3月6日生まれ
‘あいす’と‘ことは’の間に生まれた長男です。
我が家の2代目と言うことになるんでしょう^^


照-らいと-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
男の子
2009年3月6日生まれ
‘あいす’と‘ことは’の間に生まれた次男坊です^^


優-ぴあの-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
女の子
2009年4月29日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
返信は携帯メールか@niftyからのメールになります。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
木を育てています?
カテゴリー
しょこたん時計
電脳歌姫
この中にめるととことはの元ネタがあるかもね^^
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
