--.--.--

スポンサーサイト

2008.12.06

まゆげ?

あいすのハゲは目立たなくなってきました。
体重も、元の35gまで戻りまして、
ほとんど夏前の状態に戻ったと言っても良いくらいになってきました。
ほとんどは。
ただ、なんというか間抜け(失礼w)なお顔になりまして。

先週の首がハゲた時に、目のちょっと上のところもハゲてるように見えたので先生に診ていただいたところ、
「ハゲてはいないけど毛が短くなってる」とのことでした。
一旦ハゲて毛が生えてきたとしたら、ハゲた時点で気付いているはずだし、
ケージかじったりどこかに擦れて毛が短くなるにはおかしい場所だし、
一体なんでしょうねぇ?と首をかしげていたのです。
それが昨日、そこと反対側の同じ辺りの2箇所、
丸く白い毛になっていて、正に「まゆげ」。
おじゃるのようなまゆげ!お間抜けでカワユス(^ω^)
しかしなんなんだろう?
これからウィンターホワイトの名に相応しい冬毛に変わるってことでしょうか?
うちの犬はアレルギー体質でしょっちゅう湿疹が出てしまうのですが、
湿疹が出てハゲたところに毛が生えてくると必ず白髪なのです。
あいすもやはり気付かなかっただけでハゲたところに毛が生えてきたのでしょうか?
でも反対側は確実にハゲていなかったと自信を持って言い切れるしなぁ…。

******************
めると
体重…48g
ご飯…実験動物用ペレット(大人用小粒)3g
ヘルシープレミアム1粒
ハムセレ3粒
ハムスタープラス3粒
総量4.2g
ひま種1粒、キャベツ、えん麦、サツマイモ

あいす
体重…35g
ご飯…ハムセレ2g
実験動物用ペレット(若い子用小粒)2g
ヘルシープレミアム2粒
ハムスタープラス10粒
総量6.2g
ひま種2粒、サツマイモ、えん麦、キャベツ

ことは
体重…24g
ご飯…ハムセレ2g
実験動物用ペレット(若い子用小粒)1g
ひま種2粒、サツマイモ、キャベツ、えん麦

コメントの投稿

非公開コメント

ハムは短気なので、何か気に食わないことがあると毛をむしってしまうこともあります。
体重が回復してきているし、いいのではないでしょうか。

☆kamilleさん☆

神経質なのかな?とは思ってたんですが短気なんですね(^ω^;)(;^ω^)
ますますもって私に似ている…(爆)
そうですね。まずは何よりも体重が戻ったことを喜びます。
カウンター
あなたはカウンターを設置した2008年11月29日から数えて
プロフィール

ともこ

Author:ともこ
名前はともこだったりトモコだったりtomokoだったりトモスだったりいろいろです(爆)
9割くらいは携帯からの投稿になりますので、
いろいろと不備がございますが目をつぶってやってください。



↓我が家の愛しいハムスターたちです↓

恋-めると-
ジャンガリアンハムスター
プディング
女の子
2008年3月7日生まれ



愛-あいす-
ジャンガリアンハムスター
ブルーサファイア
男の子
2008年4月3日生まれ



言-ことは-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
女の子
2008年10月30日生まれ


強-ふぉるて-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
男の子
2009年3月6日生まれ
‘あいす’と‘ことは’の間に生まれた長男です。
我が家の2代目と言うことになるんでしょう^^


照-らいと-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
男の子
2009年3月6日生まれ
‘あいす’と‘ことは’の間に生まれた次男坊です^^


優-ぴあの-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
女の子
2009年4月29日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
返信は携帯メールか@niftyからのメールになります。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
木を育てています?
カテゴリー
しょこたん時計
電脳歌姫
この中にめるととことはの元ネタがあるかもね^^
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
