--.--.--


2008.12.12

今日僕は気付いてしまった…?

この前まであんなに喜んでお薬を舐めていたあいすくんですが、
何故か突然見向きもしなくなりました。

甘いシロップにしていただいているし、
大好きな「元気・食欲が気になる時」シロップと混ぜて空の餌入れに垂らしていたので、
毎日体重測定が終わった後のご褒美に舐めてもらっていたのですが…。
やはりお薬そのものは美味しくないということに気付いてしまったのでしょうか?w

あいすのハゲはもうわからないくらいきれいに毛が生えて皮膚炎も治ったようなのですが、
お薬は2週間は続けてほしいと先生に言われているので月曜日までは飲んでもらわないと困ります。
おそらく抗生物質だと思うので決められた期間は飲み続けなくてはね。

仕方なく口元に垂らして舐めてもらっています。
上手く垂らせなくてたくさん流れてしまったり無理やり飲ませているような感じがして、
あまり好ましくはないのですが致し方ありません。
あと3日だから我慢してね、あいす。


*********************

めると
今日も出血は確認できませんでした。
体重…53g
ご飯…ハムスターフードC(小粒)3g
ハムスタープラス3粒
ヘルシープレミアムハード1粒
ハムスターセレクション3粒
総量4.3g
ブロッコリースプラウト2本、りんご


あいす
体重…36g
ご飯…ハムスターフードM(小粒)2g
ハムスターセレクション2g
ヘルシープレミアム2粒
ハムスタープラス10粒
総量6.2g
ブロッコリースプラウト2本、りんご、ひまわりの種1粒


ことは
体重の増え方が少なめなのがちょっと気になるし、あいすの例もありますので、
少しご飯を増やしてみることにしました。
今の時期ペレットは余るくらいでも良さそうとのアドバイスもいただいたことですし、
ちょっと多めにしてみて様子を見ます。
体重…24g
ご飯…ハムスターフードM(小粒)1.5g
ハムスターセレクション2.5g
ヘルシープレミアム1粒
ハムスタープラス4粒
総量4g
ブロッコリースプラウト2本、りんご、ひまわりの種2粒

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
あなたはカウンターを設置した2008年11月29日から数えて
プロフィール

ともこ

Author:ともこ
名前はともこだったりトモコだったりtomokoだったりトモスだったりいろいろです(爆)
9割くらいは携帯からの投稿になりますので、
いろいろと不備がございますが目をつぶってやってください。



↓我が家の愛しいハムスターたちです↓

恋-めると-
ジャンガリアンハムスター
プディング
女の子
2008年3月7日生まれ



愛-あいす-
ジャンガリアンハムスター
ブルーサファイア
男の子
2008年4月3日生まれ



言-ことは-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
女の子
2008年10月30日生まれ


強-ふぉるて-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
男の子
2009年3月6日生まれ
‘あいす’と‘ことは’の間に生まれた長男です。
我が家の2代目と言うことになるんでしょう^^


照-らいと-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
男の子
2009年3月6日生まれ
‘あいす’と‘ことは’の間に生まれた次男坊です^^


優-ぴあの-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
女の子
2009年4月29日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
返信は携帯メールか@niftyからのメールになります。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
木を育てています?
カテゴリー
しょこたん時計
電脳歌姫
この中にめるととことはの元ネタがあるかもね^^
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
