--.--.--

スポンサーサイト

2008.12.15

ハムエッグモバイル!!!

ハムスターオーナーの方ならきっと一度は見ているんじゃないかと思う、
超大手ハムスター総合サイトのハムエッグさんにモバイルサイトができましたね^^
パソコンの画面を長時間見るのが苦手な私には非常にありがたいです。
いつも参考にさせていただいているのですが、
常にパソコンを開いていられる状況ではないので、
モバイル版があると非常に助かります。
とにかく情報量が半端ないですし飼育書に載っていない「知恵」が載っていて参考になります。
「知識」は飼育書で勉強できますがハムスターとの生活の中で身に付けていく「知恵」はありがたいです。
これからも参考にさせていただきたいと思います^^



****************

めると
今日もご飯を1.7g残していたのでお薬続行です。

体重…52g
ご飯…ハムスターフードC3.1g
ハムスタープラス3粒
ヘルシープレミアム1粒
ハムセレ3粒
総量4.4g
ヨーグルト、キャベツ、りんご


あいす
お薬を嫌がるのでヨーグルトに混ぜてあげてみようと思ったら、
大好きだったヨーグルトさえスルーしていきました(爆)
仕方なく今日も無理やり口元にお薬垂らして舐めてもらいました。

体重…35g
ご飯…ハムスターフードM2g
ハムセレ2g
ヘルシープレミアム1粒
ハムスタープラス5粒
総量5.2g
ヨーグルト(スルー)、キャベツ、リン、ひまわりの種1粒

ことは
ヨーグルトをあげてみましたがちょっと舐めただけでやめてしまいました。
好きじゃないようです。
ヨーグルト食べれるとお薬飲ませるときとかに便利なので好きになってもらいたいです。

体重…24g
ご飯…ハムスターフード1.5g
ハムセレ2g
ヘルシープレミアム1粒
ハムスタープラス4粒
総量4.5g
ヨーグルト、キャベツ、りんご、ひまわりの種2粒

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
あなたはカウンターを設置した2008年11月29日から数えて
プロフィール

ともこ

Author:ともこ
名前はともこだったりトモコだったりtomokoだったりトモスだったりいろいろです(爆)
9割くらいは携帯からの投稿になりますので、
いろいろと不備がございますが目をつぶってやってください。



↓我が家の愛しいハムスターたちです↓

恋-めると-
ジャンガリアンハムスター
プディング
女の子
2008年3月7日生まれ



愛-あいす-
ジャンガリアンハムスター
ブルーサファイア
男の子
2008年4月3日生まれ



言-ことは-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
女の子
2008年10月30日生まれ


強-ふぉるて-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
男の子
2009年3月6日生まれ
‘あいす’と‘ことは’の間に生まれた長男です。
我が家の2代目と言うことになるんでしょう^^


照-らいと-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
男の子
2009年3月6日生まれ
‘あいす’と‘ことは’の間に生まれた次男坊です^^


優-ぴあの-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
女の子
2009年4月29日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
返信は携帯メールか@niftyからのメールになります。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
木を育てています?
カテゴリー
しょこたん時計
電脳歌姫
この中にめるととことはの元ネタがあるかもね^^
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
