--.--.--

スポンサーサイト

2009.02.10

ペットミルク

20090210232834
すいません、コメントレスは後ほど。


前回書き忘れてたのですが(^ω^;)(;^ω^)
めるとさんのためにペットミルクを購入しましたが、
賞味期限は開封後1ヶ月と言われました。
当然使い切れるわけがありません。
捨てるのももったいないので、
もしもらって下さる方がいらっしゃいましたら無料で差し上げたいです。
メールフォームを設置したのでご連絡下さい←このためにフォーム設置したのに書き忘れた(爆)
2月1日に開封しましたので今月中に使っていただければ大丈夫かと思います。
あと20日ほどしかございませんがよろしくお願いいたします。




ハムご飯って、少数飼いにはどれも多すぎて、
シェアできたらいいなぁ…とは常に思っていたりします。

コメントの投稿

非公開コメント

ペットミルクってあるのですね。本当にハムはちょびっとだけ!なので、大量で賞味期限があるものはなかなか購入に迷います。。アンが美味しいものは全部隠して食べないのか、段々と体重が減り気味なので、ヨーグルトやお豆腐、少量の牛乳を与えています。ペットミルクの方がよいのかな?でも家も2匹のみなので、少量でいいので、少量のなにか、探してみます。よい情報ありがとうございました。

小分けして、冷凍庫に保管したらどうでしょうか?
誰かが万が一急変した時とかに役立ちますよ!

うっ、図々しくも立候補した女がここに…orz

冷凍!そうか!そうすれば良かったのですよね! >kamilleさん
何故かその発想が抜け落ちておりました(^^:
ハムスター少数飼いだと、ゴハンが全般的に余りがちになるので
『シェア』というのがとても魅力的に聞こえていましたが、
ちょっとうっかりでした。
ともこさん、お騒がせしてすみません(汗)
めるとちゃん最優先で~~っっ!!m(__)m

☆yoyoさん☆

ペットミルクは粉状なので水に溶いたりペレットに直接振りかけて使えるので便利ですよ!
ペットショップで売っていたものの中では一番小さいものを買ったのですが、
それでもやっぱり仔猫用なのでどうしても余ってしまうんですよね。
いつも通販でハムグッズやペレットを買っているネットショップで探してみたら40g入りの小さいパックを発見したので今度からそれにしようと思います^^

☆kamilleさん☆

全くもって冷凍保存という考えがありませんでした!!
コメント見た瞬間に「その手があった!!!」と口に出してしまいましたw
使い切れそうにない分は冷凍にしてみます。
本当にありがとうございました!!

☆鮎宮さん☆

そんなこと言わずにもらって下さいよv-238
そして私も冷凍保存という考えが全く抜け落ちていた仲間ですw
冷凍保存でもどうしても開封直後よりは風味が落ちてしまいますし、
もらってくださる方がいるならその方が良いと思っています^^
カウンター
あなたはカウンターを設置した2008年11月29日から数えて
プロフィール

ともこ

Author:ともこ
名前はともこだったりトモコだったりtomokoだったりトモスだったりいろいろです(爆)
9割くらいは携帯からの投稿になりますので、
いろいろと不備がございますが目をつぶってやってください。



↓我が家の愛しいハムスターたちです↓

恋-めると-
ジャンガリアンハムスター
プディング
女の子
2008年3月7日生まれ



愛-あいす-
ジャンガリアンハムスター
ブルーサファイア
男の子
2008年4月3日生まれ



言-ことは-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
女の子
2008年10月30日生まれ


強-ふぉるて-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
男の子
2009年3月6日生まれ
‘あいす’と‘ことは’の間に生まれた長男です。
我が家の2代目と言うことになるんでしょう^^


照-らいと-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
男の子
2009年3月6日生まれ
‘あいす’と‘ことは’の間に生まれた次男坊です^^


優-ぴあの-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
女の子
2009年4月29日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
返信は携帯メールか@niftyからのメールになります。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
木を育てています?
カテゴリー
しょこたん時計
電脳歌姫
この中にめるととことはの元ネタがあるかもね^^
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
