--.--.--

スポンサーサイト

2009.02.14

先日の病院のこと

ブログには書いていなかったのですが‘あいす’について不安なことがハゲの他にもう一つありました。
おしっこの臭いがとても甘いのです。
‘めると’や‘ことは’には全く無い臭いです。
♂と♀で違うのかな?とも思いつつも、
以前はこんな臭いではなかったような気もするし「もしや糖尿?」と実はとても不安だったのです。
ちなみに以前心配していた多飲に関してはきちんと量ってみたら7gほどだったので標準値以内でした。

それで11日に病院に行った際に尿検査もしてもらったのですが結果は異状なしでした。
もしかしたら飲んでいるお薬の影響かもしれないとのことです。
一安心です。
ハゲに関してはカビが原因のハゲだと思うので治るのには半年くらいかかるとのことでした。
2週間薬を飲めば見た目上治ったようには見えるのですが根っこみたいなものが残っているんだそうです。
そして繁殖に際して薬を飲んでいても仔ハムに奇形が出るような類の薬ではないそうです。
爪が伸びているのが気になっていたので切っていただきました。

続いて‘めると’さん。
相変わらず固いペレットは食べないのですが心配していた歯伸びは問題ないそうです。
もともと金網ケージのかじかじが酷すぎて衣装ケースに変えた子なので、
いろんなものを齧っているのが良かったんでしょうね。
ただやはり固いものを食べないのは原因不明のままでした。
どうしたもんでしょう。困ったなぁ。
今までは胃腸の働きを良くするお薬をもらっていたのですが、
今回は食欲を増進させるお薬を出していただきました。
「食べたい!!!!」という気持ちにさせるお薬なんだそうです。
そんなお薬があるのですねぇ。

最後に‘ことは’ちゃん。
全く心配なところなどはなかったのですが、
せっかくなので繁殖前に検診でもと思いまして。
おかげさまで全く異常なし。
少し爪が伸び気味だったので切ってもらったら出血しました(汗)
すぐに血も止まったしその後本人(?)も気にしている様子はないので大丈夫だと思います。
プロでも難しいものなのですね。
それでもしっかり爪切り525円取られたのがなんとも。。。まぁ仕方ないですねw


ちなみにこの日、‘あいす’の採尿に少々手間取り、
「よっしゃー、採れたーー!!」と言わんばかりにいそいそと出かけたら、
病院はお昼休み中でしたorz
普段は平日私の仕事が終わった後の時間に行っていたので昼休みという概念が抜け落ちていました。
完全な無駄足。少々痛いミスでした。
ハムずに余計な負担をかけてしまいましたしタクシー代も2倍です。
休日に病院に行く時は気を付けないとですね^^;

コメントの投稿

非公開コメント

お見合い、うまく行くといいですね。
これからいい季節になるしね。
楽しみです。

☆kamilleさん☆

なかなか人間の思う通りにはいかないものですね。
早く良い報告ができるようにしたいです。
カウンター
あなたはカウンターを設置した2008年11月29日から数えて
プロフィール

ともこ

Author:ともこ
名前はともこだったりトモコだったりtomokoだったりトモスだったりいろいろです(爆)
9割くらいは携帯からの投稿になりますので、
いろいろと不備がございますが目をつぶってやってください。



↓我が家の愛しいハムスターたちです↓

恋-めると-
ジャンガリアンハムスター
プディング
女の子
2008年3月7日生まれ



愛-あいす-
ジャンガリアンハムスター
ブルーサファイア
男の子
2008年4月3日生まれ



言-ことは-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
女の子
2008年10月30日生まれ


強-ふぉるて-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
男の子
2009年3月6日生まれ
‘あいす’と‘ことは’の間に生まれた長男です。
我が家の2代目と言うことになるんでしょう^^


照-らいと-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
男の子
2009年3月6日生まれ
‘あいす’と‘ことは’の間に生まれた次男坊です^^


優-ぴあの-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
女の子
2009年4月29日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
返信は携帯メールか@niftyからのメールになります。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
木を育てています?
カテゴリー
しょこたん時計
電脳歌姫
この中にめるととことはの元ネタがあるかもね^^
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
