--.--.--

スポンサーサイト

2009.03.03

お???^^

本日の‘ことは’。体重44g!!!
どうやらまだ可能性は残っているようです。
性格が全く変わらず人懐っこく、
気性が荒くなったり警戒が強くなったりということがないのですが、
これはもう本ハムの性格なんでしょうかね。
擬似妊娠だったとしてもそういう性格の変化ってあると思いますし。

ところで‘ことは’と同時に旦那である‘あいす’も体重に変化がw
旦那なのに何故か右肩上がりに体重が増えていて今日は47gでした。
一時期23gにまで落ちていたのが信じられませんね。
体重が増えてくれるのは嬉しいことなのですが、
さすがにこれ以上の激しい増加は困るので食餌の量を少し減らしてみようと思います。
もともと食べすぎなくらい食べてやっと35gをキープしていたので、
少し減らしても標準よりは多いんですけどね。

‘めると’さんもだいぶ食欲が戻ってきてペレットペーストはほぼ完食するようになりました。
相変わらず硬いペレットは食べないけれど、
今日は砕いて一度頬袋に入れたであろうペレットの残骸がトイレに捨ててありました。
やっぱり歯も悪くないようです。もしかして単純に好みの問題??
体重も45gまで戻ってきました。

コメントの投稿

非公開コメント

みんな春に向かって体調が良くなってきているようですね。
ただし、まだここで油断をすると、急に冷え込んで体調を崩しますので気をつけましょう。

☆kamilleさん☆

なんかうちの子たちは体調が悪くなるときは揃って悪くなり、良くなるときもいっせいに良くなるようです^^;
3月に入ってから急激に寒くなったような気がしますね。
油断しないように心してかかります!
カウンター
あなたはカウンターを設置した2008年11月29日から数えて
プロフィール

ともこ

Author:ともこ
名前はともこだったりトモコだったりtomokoだったりトモスだったりいろいろです(爆)
9割くらいは携帯からの投稿になりますので、
いろいろと不備がございますが目をつぶってやってください。



↓我が家の愛しいハムスターたちです↓

恋-めると-
ジャンガリアンハムスター
プディング
女の子
2008年3月7日生まれ



愛-あいす-
ジャンガリアンハムスター
ブルーサファイア
男の子
2008年4月3日生まれ



言-ことは-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
女の子
2008年10月30日生まれ


強-ふぉるて-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
男の子
2009年3月6日生まれ
‘あいす’と‘ことは’の間に生まれた長男です。
我が家の2代目と言うことになるんでしょう^^


照-らいと-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
男の子
2009年3月6日生まれ
‘あいす’と‘ことは’の間に生まれた次男坊です^^


優-ぴあの-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
女の子
2009年4月29日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
返信は携帯メールか@niftyからのメールになります。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
木を育てています?
カテゴリー
しょこたん時計
電脳歌姫
この中にめるととことはの元ネタがあるかもね^^
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
