--.--.--

スポンサーサイト

2009.03.04

アナログ人間

いつものことながら仕事が余りにも暇だったのでいつもお世話になっているkamilleさんのかみ・かみ・かみーゆ・ブログの、
ユイリィお姉ちゃんの体重推移グラフをトレースさせていただいておりました。
って書くと聞こえは良いのですが、
実際やってることはプリントアウトしてトレーシングペーパーで上から‘ことは’の体重をペンで記入という超アナログです^^;
ソフトも技術もないんですもの(爆)
元々の体重や交尾日に違いありますしユイリィちゃんは途中で体重が落ちてしまったりということがありましたが、
それを除くと体重の増加の仕方がほぼ同じです^^
さすが姉妹!!
そしてユイリィお姉ちゃん無事の御出産おめでとうございます!!!

さて気になる‘ことは’さんの今日の体重ですが48gです。
交尾から17日目で+10g。
もう御懐妊宣言しても大丈夫そうですね…!!!
体型もふっくらしてきたように思います。

仔ハムのカラーは何が出るのかな??
毛色の遺伝に関してあまり知識がないもので^^;
ノーマルとプディングが優性、サファイアは劣性という程度しか。
父プディング×母ブルーサファイアの両親を持つブルーサファイアの‘あいす’と、
父クリーミーサファイア×母クリーミーサファイアの両親を持つクリーミーサファイアの‘ことは’。
やっぱりブルサファが多くなるのでしょうかね??
ちなみに‘あいす’の母の母がクリサファです。

コメントの投稿

非公開コメント

v-356ともこさん、ことはちゃんおめでとうございますv-352 良かったですね~[
あちこちでおめでたの話を聞くと、嬉しくて羨ましくて、そして焦りますv-356
うちも早く~v-355
またいろいろと参考にさせていただきますねv-392

いよいよことはちゃんもご懐妊ですか♪
というか、17日ということは明日か明後日ご出産ですね?
楽しみですねぇ。
全員ブルサファの可能性が高いように思いますが、
もしかしたらプディングが出るかも?
安産をお祈りします☆

今日で18日目ということはあと少しですね。
4-5匹くらいの出産でしょうか。
いずれにしても元気に生まれることを祈っています。
今回はカラーの予想はノーコメントにしますね。

2代前のクリサファ遺伝子をあいすちゃんが受け継いでいるかどうかがポイントです。
一部わからないところのあるクリサファの遺伝について、何かわかるのではないかと思い、この繁殖、大変興味深いです。

おめでとうございます~!!
歓喜の瞬間までのカウントダウンが始まってますね。
もう少しもう少し・・・(*^_^*)
私もとても楽しみにしています。
クリサファちゃんとクリサファクォーター君って
どういう毛色遺伝になるんでしょうね。興味深いですv

☆yoyoさん☆

ありがとうございます。
あわわ、焦らないで下さいw
でもなんとなくその気持ちはわかります。
情報もおめでたい嬉しい話もシェアしていけたら良いなって思います^^

☆YORIさん☆

今日でした~~~!!
でへへと顔がにやけてしまっておかしなことになってます。
やっぱりブルサファが多いんでしょうかね。
赤ハムがまだ見れていないのでなんとも言えませんが、
そういうところも含めて成長が楽しみです^^

☆kamilleさん☆

4-5匹の予想でしたが実際何匹だったのかまだわかっておりません。
何匹生まれても嬉しいことに変わりはないんですけどね^^
そんな風に注目してくださっていたのですね。責任重大です。
クリサファの遺伝について何かお役に立てると嬉しいのですが…。

☆鮎宮さん☆

正にカウントダウンの真っ最中でしたね^^
クリサファクウォーターとクリサファでどんな毛色が出るのか、
学の無い私にはもはやさっぱりですが成長が楽しみです。
これを機に漠然としかなかった毛色の遺伝の知識を深めたいと思っております^^
カウンター
あなたはカウンターを設置した2008年11月29日から数えて
プロフィール

ともこ

Author:ともこ
名前はともこだったりトモコだったりtomokoだったりトモスだったりいろいろです(爆)
9割くらいは携帯からの投稿になりますので、
いろいろと不備がございますが目をつぶってやってください。



↓我が家の愛しいハムスターたちです↓

恋-めると-
ジャンガリアンハムスター
プディング
女の子
2008年3月7日生まれ



愛-あいす-
ジャンガリアンハムスター
ブルーサファイア
男の子
2008年4月3日生まれ



言-ことは-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
女の子
2008年10月30日生まれ


強-ふぉるて-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
男の子
2009年3月6日生まれ
‘あいす’と‘ことは’の間に生まれた長男です。
我が家の2代目と言うことになるんでしょう^^


照-らいと-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
男の子
2009年3月6日生まれ
‘あいす’と‘ことは’の間に生まれた次男坊です^^


優-ぴあの-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
女の子
2009年4月29日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
返信は携帯メールか@niftyからのメールになります。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
木を育てています?
カテゴリー
しょこたん時計
電脳歌姫
この中にめるととことはの元ネタがあるかもね^^
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
