--.--.--

スポンサーサイト

2009.03.13

8日目にデジカメデビュー^^

はい、予告通りデジカメデビューいたしました!!!
先立つものが…とか言っておきながら、
他の特殊な趣味にも必要なものだし!とか言い訳しつつ住民税を滞納してるのは内緒です(殴
しかしながら、今どき8.1メガピクセルのデジカメ買うとか。
ケータイカメラに既に追いつかれてますww
いいんです、カメラの形してて写れば!!!(爆)
どうせ元々写真を撮るのはあまり好きじゃないし、本格的に写真をやりたいわけでもないし、
そんなに画素数高いの買わなくてもねぇ…。
ということでしょこたんと同じデジカメなのです^^



前置きが長くなりましたが嬉しかったものでついw
というのは言い訳で、あまりにも使い慣れてない感出まくりの写真しか撮れなかったのです(爆)
まずはホイール回し続ける‘ことは’ママを衣装ケース越しに撮ったもの。
真っ暗‘ことは’
真っ暗もいいとこですね!

そしてスポーツモードで撮ってみたブレブレ‘めると’
㍍つ

それからまたしてもハゲが出てきた‘あいす’パパ
携帯に興味津々のようですw
あいす あいす


そしてそして、このためにデジカメを買ったといっても過言ではない仔ハムず
ウニウニは卒業かな?


なんだかもう、土下座したくなるくらいの酷い写真っぷりですね!
昨日の写メの方がキレイに撮れてるっていう…orz
もっと精進します。

フラッシュは焚かない方が良いのかなと思ってフラッシュをオフにして高感度設定にして撮ってみたら、
フラッシュは確かに点かなかったのですが赤い光がピカピカっと。
そっちの方が嫌なんじゃないかと焦りました^^;


仔ハムのカラーが俄然わからなくなってまいりました。
色の濃い仔と薄い仔がいるようです。
薄い仔は黒っぽいとは言えないような色をしているのですが…。
そろそろ♂♀が一番わかりやすい時期と聞くので明日辺り挑戦してみたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も新しいデジカメを買ったばかりで、
色々撮りまくっていますが、
昔のに比べて機能が多すぎて、覚えるのに大変です。
肝心のハムスターは接写のピントが合い辛くて、
以前のデジカメの方が撮り易かったです。
お互い頑張りましょうね。(^▽^;)

やっぱり色の薄い子いるんですね?
もしかしてクリサファ?(゚∀゚)
あいすパパがクオーターなら出る確率ありますよね!

☆YORIさん☆

やっぱりデジカメも新しくなると機能が増えて便利なんだか不便なんだか状態になるのですねw
難しいですねぇ。
とにかくひたすら撮りまくって慣れるしかないんですよね。
頑張っていきましょう^^;
私がちゃんと見れなかったせいで皆さんに誤解を与えてしまいましたが、
4匹中3匹が色の薄い仔でした。
やっぱりクリサファですかね?
どうしても期待してしまいます^^
カウンター
あなたはカウンターを設置した2008年11月29日から数えて
プロフィール

ともこ

Author:ともこ
名前はともこだったりトモコだったりtomokoだったりトモスだったりいろいろです(爆)
9割くらいは携帯からの投稿になりますので、
いろいろと不備がございますが目をつぶってやってください。



↓我が家の愛しいハムスターたちです↓

恋-めると-
ジャンガリアンハムスター
プディング
女の子
2008年3月7日生まれ



愛-あいす-
ジャンガリアンハムスター
ブルーサファイア
男の子
2008年4月3日生まれ



言-ことは-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
女の子
2008年10月30日生まれ


強-ふぉるて-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
男の子
2009年3月6日生まれ
‘あいす’と‘ことは’の間に生まれた長男です。
我が家の2代目と言うことになるんでしょう^^


照-らいと-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
男の子
2009年3月6日生まれ
‘あいす’と‘ことは’の間に生まれた次男坊です^^


優-ぴあの-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
女の子
2009年4月29日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
返信は携帯メールか@niftyからのメールになります。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
木を育てています?
カテゴリー
しょこたん時計
電脳歌姫
この中にめるととことはの元ネタがあるかもね^^
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
