--.--.--

スポンサーサイト

2009.03.16

11日目と‘あいす’の病院

頑張ってたんですが1日空いてしまいました。

わらわらちゃんたちは元気です。
今日はちょっと鮮明に撮れましたwやっぱり明るさが問題なのかなぁ。

わらわらず1 わらわらず2
奥の貯蔵庫に顔突っ込んでもそもそしてらっしゃいました。
もう離乳が始まってるんですね。
まだ目は開いておりませんでした。明日あたりでしょうか?
3匹しか見えておりませんがちゃんと4匹で元気です^^

貯蔵庫にあまりにも大量に貯蔵されていてびっくりしましたw
生野菜とかはあげていないからそうそう簡単に傷むものはないのですが、
やっぱりちょっと古くなっていたら心配なので貯蔵を撤去しました。
ごめんね、‘ことは’。
またたくさんご飯あげるから貯蔵庫にお運びお願いしますw
でもにぼしはママが嫌いだから運んでくれないので直接貯蔵庫に投入しましたww
子供のうちから好き嫌いはいくないです!!

そんなにぼしの嫌いな‘ことは’ママも元気です。37g
だいぶ回し車で回ってる時間が長くなりました。
頭隠して尻隠さずw
頭隠して尻隠さずの図w
トンネル抜け
トンネル(トイレットペーパーの芯)くぐって出てきたの図w



そして先日ハゲが見つかった‘あいす’くん。
皮膚の赤みはひいてきたのですがハゲは広がっていて心配だったので病院へ。
ずっとお薬は飲み続けていたのですが、
もしかしたらそのせいで耐性菌が出てきてしまったのかもしれないとのこと。
お薬を変えて様子を見ることに。
ダニだともっと痒がるはずだからやはり細菌性、真菌性の皮膚炎と思われるとのことでした。
視診、触診では特に異常は見当たらないそうです。

診察料:¥800
お薬代:¥1000
消費税:¥90

48g!‘あいす’
そして48gという初めての数字を見たので記念撮影w
部屋の乱雑さは見逃してください(爆)
体重が増えてくれてありがたいことこの上ないですが、
これ以上増えてしまうとやっぱり心配なので調整していきましょう。

50g!‘めると’
そして何やら体重変動の激しい‘めると’さん。
久しぶりにみた50gの数字に記念撮影w
相変わらず硬いご飯は苦手だけどご飯はあんまり残さなくなりました。
でもドロドロのペースト状じゃなく、ふやかしペレットの状態でも食べてくれるようになったので、
もしかしたらもう少し頑張れば硬いペレットに戻れるかもしれませんね^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

通院はしたものの、みんな体重が増えていて、体調自体は良いんでしょうね。
離乳が始まると一安心です。もうどんどんと大きくなりますよ。
目が離せませんね。

☆kamilleさん☆

暖かくなってきましたしみんな調子が良くなってきているようです。
それが一番ありがたいことですね。
仔ハムも安定期に入ったと言えるのですね。
どんどんと成長していく姿が楽しみです!

No title

こんばんは☆
ワラワラ~ズすくすく成長していますね!
こちらでもストーカーさせていただきますねw
いつかお見合いできれば・・・と今から狙ってみたりw
夢は自家繁殖でクリサファを!なのでw

病院行くと心配と安心が交差しますよね。
早くよくなりますように☆

No title

突然ですがリンク貼らせて頂きました。
ご迷惑でしたら教えてくださいませ。
これからもよろしくお願いします☆

☆彩香さん☆

いらっしゃいませ~~~^^
実はほぼ毎日うかがってこっそり(?)覗かせていただいておりましたw
ユイリィちゃんの旦那様のご実家ですものね、ほぼ親戚みたいなものですよね!
わらわら~ずのストーキングありがとうございます^^
今のところ♂♀1匹ずつは残す予定なので、
いつかお見合いできたら良いですね!
夢は膨らみます^^
‘あいす’のハゲっちょはちょっと思い当たるところが見つかったので対策してみます。
リンクありがとうございました。こちらからも貼らせて頂きますね♪
カウンター
あなたはカウンターを設置した2008年11月29日から数えて
プロフィール

ともこ

Author:ともこ
名前はともこだったりトモコだったりtomokoだったりトモスだったりいろいろです(爆)
9割くらいは携帯からの投稿になりますので、
いろいろと不備がございますが目をつぶってやってください。



↓我が家の愛しいハムスターたちです↓

恋-めると-
ジャンガリアンハムスター
プディング
女の子
2008年3月7日生まれ



愛-あいす-
ジャンガリアンハムスター
ブルーサファイア
男の子
2008年4月3日生まれ



言-ことは-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
女の子
2008年10月30日生まれ


強-ふぉるて-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
男の子
2009年3月6日生まれ
‘あいす’と‘ことは’の間に生まれた長男です。
我が家の2代目と言うことになるんでしょう^^


照-らいと-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
男の子
2009年3月6日生まれ
‘あいす’と‘ことは’の間に生まれた次男坊です^^


優-ぴあの-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
女の子
2009年4月29日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
返信は携帯メールか@niftyからのメールになります。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
木を育てています?
カテゴリー
しょこたん時計
電脳歌姫
この中にめるととことはの元ネタがあるかもね^^
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
