--.--.--

スポンサーサイト

2009.03.17

12日目に体重測定

仔ハムず、目が開き始めたようです。
もう好き勝手に歩き回るようになったらしく。
ハウスは使っていないのですが巣の部分の巣材を掻き分けて仔ハムずを確認しようとしたら…。
ブルサファちゃんしかいませんでしたw
こうなるとママは大変ですね。
そろそろ触っても大丈夫な時期なのでしょうかね??
まだ怖いのでビニール手袋着用でお世話しているのですが。
今日は体重を量ってみました。

ブルサファちゃん
ブルサファちゃん♀(推定)10.6g

クリサファちゃん
クリサファちゃん♀(推定)11.4g

クリサファくん1
クリサファくん♂(推定)1号w11.8g

クリサファくん2
クリサファくん♂(推定)2号w12.8g

♂♀は自信が無いので推定とさせていただきますた。
仔ハムず動き回るので0.1~2g程度の誤差はあるのですが。
写真が撮れた順番にアップしたのですが何故か見事に体重の少ない順になりましたね。
けっこう体重にバラつきがあるようですね。
両親共に小柄なので仔ハムずもそんなに巨大にはならないんじゃないかと。
たぶん大食いですがww
いっちょ前に頬袋も使えていました。

そして、‘めると’と‘あいす’のハウスとトイレの掃除をしていたとき、
ふと目を上げたら見えたブルサファちゃんwww
ブルサファちゃんw ブルサファちゃんww
思わずお尻どアップで撮ってしまいましたwww
衣装ケース越しなので見えにくいですが^^;
お尻カワユスwwwこんなところで何してんの?wwww

コメントの投稿

非公開コメント

No title

目が完全に開いてない今のうちに、
べたべた触った方が手乗りになりますよ!
是非、手袋なしでお世話して下さい。

この量り、コンマ以下まで量れるんですね☆細かい。
でも、ドワーフハムスターには良さそうです。
やっぱり男の子がちょっと大き目ですね。

ことはちゃん、お疲れ様です。
離乳まであと少し、頑張って下さいね。

No title

4匹くらいだと成長も良いですね。
どの子とどの子が残留するんでしょうか?
名前とか考えていますか?
いろいろと楽しみですね。

☆YORIさん☆

今日さっそく手袋なしで触らせてもらいました!
この時期に触った方が手乗りになるのですね。
勉強になりました。
秤は職場でいろいろ買ってる通販のカタログで発見して個人買いしちゃいましたw
普段ご飯を量るのに使ってます。
大人ハムは1g単位の秤で量ってますが、仔ハムは0.1g単位の方が良いかな~と思って。
動き回るので測定結果が安定しないんですけどねw
‘ことは’ママだいぶ疲れが出てきているみたいですが頑張ってもらわないとですね。
こういうとき何も出来ないのがもどかしいです。

☆kamilleさん☆

ユイリィちゃんやリリーグランマの時の子育て日記をいつも参考にさせていただいているのですが、
やっぱり8匹きょうだいよりは成長が早いみたいですね。
どの仔が残留するのか、実はまだ決まっていません。
どうも自分の♂♀判定が信用できないもので決められないのです。
女の子1匹は残したいと思っているのですが…。
名前も女の子1匹Ver男の子1匹Ver男の子女の子各1匹Verなど、
いろいろと考えてにやにやしておりますww
カウンター
あなたはカウンターを設置した2008年11月29日から数えて
プロフィール

ともこ

Author:ともこ
名前はともこだったりトモコだったりtomokoだったりトモスだったりいろいろです(爆)
9割くらいは携帯からの投稿になりますので、
いろいろと不備がございますが目をつぶってやってください。



↓我が家の愛しいハムスターたちです↓

恋-めると-
ジャンガリアンハムスター
プディング
女の子
2008年3月7日生まれ



愛-あいす-
ジャンガリアンハムスター
ブルーサファイア
男の子
2008年4月3日生まれ



言-ことは-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
女の子
2008年10月30日生まれ


強-ふぉるて-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
男の子
2009年3月6日生まれ
‘あいす’と‘ことは’の間に生まれた長男です。
我が家の2代目と言うことになるんでしょう^^


照-らいと-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
男の子
2009年3月6日生まれ
‘あいす’と‘ことは’の間に生まれた次男坊です^^


優-ぴあの-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
女の子
2009年4月29日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
返信は携帯メールか@niftyからのメールになります。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
木を育てています?
カテゴリー
しょこたん時計
電脳歌姫
この中にめるととことはの元ネタがあるかもね^^
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
