--.--.--

スポンサーサイト

2009.03.18

13日目に初めて素手で仔ハムにタッチ!

アドバイスいただいたので仔ハムに素手で触ってみました!
感動!!!!
ああ、仔ハムだぁ~~と、なんともいえない多幸感に包まれました。
昨日より確実に大きくなっている。確実に目が開いてきている。
本当に嬉しいことですね。幸せです。

今日も体重測定したのですが、
本当に♂♀がわかりにくくなるのですね。
もともと合っているのか不安なので関係ないっちゃ関係ないんですが(爆)
そして♂と思われるクリサファ2匹の見分けがつかない(爆)
のでこの体重測定に意味はあるのか?という感じでもありますが、
まぁ、飼い主の自己満足ですねwww

クリサファくん?1
クリサファくん♂?1号w13.4g

クリサファくん?2
クリサファくん♂?2号w14.4g
体重で判断すると昨日の記事の1号2号かなとw

ブルサファちゃん
ブルサファちゃん?11.5g

クリサファちゃん?
クリサファちゃん?12.8g


‘ことは’ママは33g
ちょっと痩せてしまって心配です。
仔ハムのために貯蔵するのもいいけど自分でも食べてね!!!
離乳まであとちょっとだから頑張って(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

9日目に性別判定をされて、で、13日目にはもう
♂♀がわかりにくくなるのですね!うわぁ!仔ハムの成長って早い!
このあとまたハッキリするのはもう少し一人前になってからでしょうか。
先日の判定と同じ結果になるでしょうか?w ドキドキですね(笑)

見分けがつかなくなってるボーイズの2匹w
でも4匹兄弟だからまだ見分けはしやすい方…ですもんね。
数も毛色も性別も、産み分けグッジョブな感じのことはママ。
自分の体も労わって!

No title

うちの方が2日ほど速いのに、体重はほぼ同じです。
雄雌の区別分からなくなったでしょう?
ここから生後3週過ぎまで、分かりにくい個体は本当に間違えやすいです。

No title

同性の仔はほんと見分けつかないですよね^^
粒ぞろいで順調に育っていますね♪
あぁ、あたしも仔ハムなでなでしに行きたいwww←ヤバイ

ママハムはこの時期自分が痩せても貯蔵しまくりますよね。
ちゃんと食べてねー、ことはちゃん!

☆鮎宮さん☆

本当に成長がむちゃくちゃ早くてびっくりします。
♂♀の判定がもともと自信がない上にわかりにくい時期なので本当にわかりません(爆)
離乳が済んだら病院で検診と♂♀の判定をしてもらおうとは思っているのですが、
3週間頃まではベテランさんでも間違えるというのでプロでも難しいのかもしれませんね。
私の判定がどこまで正しいかも見所の一つです^^(爆)
ほんと、4匹だからまだ楽な方だと思いますが、
8匹全員がクリサファだったYORIさんとかはどうやって見分けていたのかと思うとさすがだなぁ~と思います。
‘ことは’ママは最後の踏ん張りどころですね。

☆kamilleさん☆

8匹きょうだいはユイリィちゃん大変ですね。
数を確認したときに「安心な数字」とおっしゃっていたのはこういうことだったんですね。
しみじみと実感しております。
♂♀は本当にわからないですね。
いろいろと話に聞いていたことを実感できるのが楽しいです^^

☆彩香さん☆

何か特徴を見つけられれば良いのかもしれませんがなかなか難しいですね。
本当に順調でありがたいことこの上ないです。
彩香さんも仔ハムの帰りを心待ちにしているんですものね。
思う存分なでなでしてください^^
ママに食べて~~!!って言っても通じないので、
ご飯を大量に投入するくらいしか出来ないのがもどかしいです。
ペットミルクやヨーグルトなら頬袋に入れないで直で飲み込んでくれると信じて。
カウンター
あなたはカウンターを設置した2008年11月29日から数えて
プロフィール

ともこ

Author:ともこ
名前はともこだったりトモコだったりtomokoだったりトモスだったりいろいろです(爆)
9割くらいは携帯からの投稿になりますので、
いろいろと不備がございますが目をつぶってやってください。



↓我が家の愛しいハムスターたちです↓

恋-めると-
ジャンガリアンハムスター
プディング
女の子
2008年3月7日生まれ



愛-あいす-
ジャンガリアンハムスター
ブルーサファイア
男の子
2008年4月3日生まれ



言-ことは-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
女の子
2008年10月30日生まれ


強-ふぉるて-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
男の子
2009年3月6日生まれ
‘あいす’と‘ことは’の間に生まれた長男です。
我が家の2代目と言うことになるんでしょう^^


照-らいと-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
男の子
2009年3月6日生まれ
‘あいす’と‘ことは’の間に生まれた次男坊です^^


優-ぴあの-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
女の子
2009年4月29日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
返信は携帯メールか@niftyからのメールになります。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
木を育てています?
カテゴリー
しょこたん時計
電脳歌姫
この中にめるととことはの元ネタがあるかもね^^
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
