--.--.--

スポンサーサイト

2009.03.22

17日目と‘あいす’のその後

今日は私の部屋の大掃除をしたので昼間からがたがたとうるさくしてしまいました。
そのせいか、仔ハムずもママも代わる代わる巣から出て動き回っておりました。
みんな本当に元気です^^
時折ケンカっぽい「チュイーー!!」っという声が聞こえるのですが、
これはほっといて平気なものなんでしょうか?
けっこう激しくなってきていてちょっと心配もしているのです。
巣分けした方が良い時期に入ってきているのでしょうか?
それともケンカの練習みたいな感じなんですかね?

クリサファ1
クリサファ1(なんかもう、全員男の子に見える;)19.5g

クリサファ2
クリサファ2 17.2g

クリサファ3
クリサファ3 18.6g

ブルサファ
ブルサファ 16.9g
昼間元気に動き回ってたブルサファちゃんが疲れたのか最後まで出てきませんでしたw



‘あいす’はお薬が効いているようで、ハゲもなくなり、
もう少し毛が伸びれば全然わからなくなりそうです。
ただ今回のお薬は不味いらしく、ものすごく嫌がります。
今は保定してちょっと強制的に飲んでもらってますが、
これをずっと続けるのは厳しいなぁと思っております。
仔ハムの検診の時に先生に相談してみようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

17日目ともなると、親の制止も振り切り、
うろついたりじゃれついたりしますよね。
この時期の「チュイー!」は気にしなくても大丈夫だと思います。
1ヶ月以上であんまり激しいようだと分けなくてはいけませんが。
もうちょっと一緒でも良いですよね。

あいすくんのお薬、少し甘くしてもらえたら喜んで飲んでくれますから、
お医者さんに相談してみてはいかがでしょうか。
今、カリンがお薬飲んでいますが、嫌がらずに飲んでいます。
良薬は口に苦しと言うけど、ハムには厳しいですものね。

☆YORIさん☆

ママも止めたり止めなかったりで、
その基準がどこにあるのか検討がつきませんww
やっぱりチュイー!は気にしなくて良い時期なのですね。
さすがにまだ3週間も経ってないし大丈夫だよねぇ?って思いつつも心配で^^;
お薬は甘くしてもらってはあるのですが、
今回は苦味の方が強いのかもしれませんね。
前のお薬の時も最初は嫌がっていたけれど後半慣れてきたようなかんじがあったので、
今回も様子を見つつ先生に相談してみます^^
カウンター
あなたはカウンターを設置した2008年11月29日から数えて
プロフィール

ともこ

Author:ともこ
名前はともこだったりトモコだったりtomokoだったりトモスだったりいろいろです(爆)
9割くらいは携帯からの投稿になりますので、
いろいろと不備がございますが目をつぶってやってください。



↓我が家の愛しいハムスターたちです↓

恋-めると-
ジャンガリアンハムスター
プディング
女の子
2008年3月7日生まれ



愛-あいす-
ジャンガリアンハムスター
ブルーサファイア
男の子
2008年4月3日生まれ



言-ことは-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
女の子
2008年10月30日生まれ


強-ふぉるて-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
男の子
2009年3月6日生まれ
‘あいす’と‘ことは’の間に生まれた長男です。
我が家の2代目と言うことになるんでしょう^^


照-らいと-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
男の子
2009年3月6日生まれ
‘あいす’と‘ことは’の間に生まれた次男坊です^^


優-ぴあの-
ジャンガリアンハムスター
クリィミーサファイア
女の子
2009年4月29日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
返信は携帯メールか@niftyからのメールになります。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
木を育てています?
カテゴリー
しょこたん時計
電脳歌姫
この中にめるととことはの元ネタがあるかもね^^
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
